おうちでかんぱ~い♪ 冬瓜と鶏もも肉のスープ煮

おうちでかんぱ~い♪

うち呑み大好き!おつまみ中心の我が家の食卓の料理とレシピです。
2017年09月 ≪  12345678910111213141516171819202122232425262728293031 ≫ 2017年11月
TOP和食 ≫ 冬瓜と鶏もも肉のスープ煮

冬瓜と鶏もも肉のスープ煮

週末のお出かけ、家族の食事は、
温めるだけ、なものがいいかと。

◆冬瓜と鶏もも肉のスープ煮◆
冬瓜と鶏肉のスープ煮1

下茹でした冬瓜を、鶏肉と出汁で煮ただけ
なのですが、面取りくらいしたらよかったなあ。
写真に撮ると、なんだか気になる(^_^;)

だしは、茅乃舎さんのだしを使いました。

だしパックを煮だすだけなので、手軽だし、
おいしいので大好き!

冬瓜と鶏もも肉、あとは、しいたけ。

これを煮ただけなのですが、
味見をしたらすごくいいお味♪

和風だけど、黒胡椒なんかも合う感じです。

残ったものを翌日食べようと思っていたのですが、
冷蔵庫に入れずに1日鍋に入れておいておいたら・・

酸っぱくなっていました(T_T)えーん

冬瓜と鶏肉のスープ煮2

気温高かったですものね
もったいないことをしてしまった(T_T)


訪問いただきありがとうございます。
レシピブログ・にほんブログ村参加しています。
応援のクリックしていただけたらうれしいです!



レシピブログに参加中♪

にほんブログ村 料理ブログ おつまみへ

***********************

いつも、横浜駅の周辺を通ると、
コンタクトのちらしを配っている人が
たくさんいるのですが、
私はコンタクトしないし、
ちらしをもらうこともないのです。

でも、にっこりと感じのいい笑顔で
若い男の子から、ちらしを出されたので、
うっかり受け取ってしまった私。

そうしたらですね、

「何かお探しのものはありませんか?
小さい文字が大きく見えるルーペなども
ありますよ」

って・・・・

実際、手元がかすむお年頃ですが、
そりゃないよねー。

ちらし受け取って、
ちょっと傷ついた今日の出来事でした。


Comment













非公開コメントにする
Trackback

Trackback URL