おうちでかんぱ~い♪ ふたりだと、味気ない食卓

おうちでかんぱ~い♪

うち呑み大好き!おつまみ中心の我が家の食卓の料理とレシピです。
2017年07月 ≪  12345678910111213141516171819202122232425262728293031 ≫ 2017年09月
TOP日記 ≫ ふたりだと、味気ない食卓

ふたりだと、味気ない食卓

少し前に、娘が骨折をしてしまったことを書きましたが、
昨日、無事手術が終わりました。

生死にかかわるような手術ではないといっても、
全身麻酔で行う手術を受けるということで、
娘の痛みや、精神的ダメージを考えると、
私にとっても辛い1日になりました。

でも、無事に手術を終えてみると、
あとは、時間の経過とともに傷は癒えていくだろうと
前向きな気持ちにもなってきました。

最悪なのは、来週からの修学旅行に行けなくなってしまった
ということで、もしかしたら、みんなのツイッターやlineで
楽しそうな様子をみると、もう一回落ち込む時期が来るような
気もしますが、自分なりに気持ちを切り替えていくしかありません。

本当に泣き虫で、頼りない娘でしたが、
気づかないうちに、成長してきているようです。

いろんな辛いことを乗り越えて、また、大好きな友人たちのいる学校へ
戻ってくれると思っています。

それにしても、娘を案じつつ夫とふたりの食卓の味気なさ(苦笑)

食事を楽しむ気持ちにも、食事を作ろうという気持ちにもなれず。

冷凍していた食材や、コンビニにもお世話になっています。

コンビニおにぎり

やっぱり、家族そろって囲む食事が最高だって
いつもは、その日常に感謝を持って過ごすことが
なかなかできないんだけれど。

早く元気になって、娘の好きなもの、いっぱい作ってあげたいなあ!って
ありきたりだけど、そんなことを思っています。

さて、面会は午後からなので、
今日は、午前中だけ仕事をさせてもらって、お見舞いに行ってきます。


Comment













非公開コメントにする
Trackback

Trackback URL