おうちでかんぱ~い♪ ベーコンとブロッコリーのケークサレ

おうちでかんぱ~い♪

うち呑み大好き!おつまみ中心の我が家の食卓の料理とレシピです。
2017年05月 ≪  123456789101112131415161718192021222324252627282930 ≫ 2017年07月
TOP洋食・イタリアン ≫ ベーコンとブロッコリーのケークサレ

ベーコンとブロッコリーのケークサレ

昨日に続いて、ケークサレ。
これも、前に作ったものなんですが。

◆ベーコンとブロッコリーのケークサレ◆
ベーコンとブロッコリーのケークサレ1

これは、ブロッコリーをたくさん入れてます。
チーズは、グリエールチーズ、これもたっぷり。

発酵もいらない手軽なケークサレ。
おつまみや、軽食に時々焼いています。

野田琺瑯の小さい型に焼くと、3人家族の我が家には
ちょうどいいサイズなのですけれど、
今のレシピだとちょっと高さが足りないので、
作りやすい分量のちょっと増量バージョンに工夫したいと
思いつつ、これも、昨日のも、ちょっと平べったい。

ベーコンとブロッコリーのケークサレ2

ただいま、娘が、骨折で入院中。

だいぶ良くなってきましたが、まだ、病院にいる時間も長く
あまり気持ちに余裕がない生活です。

娘が元気になってきたら、私の緊張も緩み、
ちょっと疲れも感じる今日この頃。

そろそろ寝て、明日に備えますか!


レシピブログ・にほんブログ村参加しています♪
クリックしていただけたらうれしいです!


レシピブログに参加中♪

にほんブログ村 料理ブログ おつまみへ

***********************


Comment













非公開コメントにする
Trackback

Trackback URL