おうちでかんぱ~い♪ クミン風味。かぼちゃとナッツのサラダ 

おうちでかんぱ~い♪

うち呑み大好き!おつまみ中心の我が家の食卓の料理とレシピです。
2017年05月 ≪  123456789101112131415161718192021222324252627282930 ≫ 2017年07月
TOPレシピモニター ≫ クミン風味。かぼちゃとナッツのサラダ 

クミン風味。かぼちゃとナッツのサラダ 

大好きなクミンを使って、かぼちゃサラダ。
かぼちゃの種も使って、Wかぼちゃです。

ほんのり香るクミンがポイント♪

◆クミン風味なかぼちゃとナッツのサラダ◆ 
クミンのかぼちゃサラダ2
【レシピブログの「おいしい&楽しい♪ハロウィンレシピ」モニター参加中】

ハロウィン料理レシピ
ハロウィン料理レシピ

<材料>4人前
かぼちゃ 400g(1/4個くらい)
玉ねぎ  1/8個
かぼちゃの種・くるみなどのナッツ 30g
レーズン 適量
*GABANクミン<パウダー> 適量
マヨネーズ 大さじ2
オリーブオイル 大さじ1
塩 適量

1.玉ねぎは、ごく薄くスライスし、水にさらしておく。

2.かぼちゃは、レンジで柔らかくして、フォークで粗くつぶし、
  温かいうちに、水気をしぼった玉ねぎを加えて混ぜる。

3.粗熱が取れたら、GABANクミン<パウダー>を加え、
  マヨネーズとオリーブオイル、塩を入れて混ぜる。
  
4.ナッツとレーズンを加えてざっくりあえて出来上がり。

クミンは、2~3振り程度、隠し味程度に使うのもいいし、
たっぷり振って、エスニックな香りを楽しむのもいいです。

私は、クミンLOVEなので、ふりふりと多めにつかいました♪

クミンのかぼちゃサラダ1

ナッツは、かぼちゃの種・アーモンド・くるみ、レーズンが
入った便利なミックスナッツを使いましたが、お好みのナッツで。
かぼちゃの種だけでなく、クルミなどミックスして使った方が
ボリュームもでていいかなと思います。

かぼちゃサラダで、ハロウィン気分。

クミンの香りがいい雰囲気です。


レシピブログ・にほんブログ村参加しています♪
クリックしていただけたらうれしいです!


レシピブログに参加中♪

にほんブログ村 料理ブログ おつまみへ

***********************


Comment













非公開コメントにする
Trackback

Trackback URL