おうちでかんぱ~い♪ ターツァイとキムチの納豆炒め

おうちでかんぱ~い♪

うち呑み大好き!おつまみ中心の我が家の食卓の料理とレシピです。
2017年04月 ≪  12345678910111213141516171819202122232425262728293031 ≫ 2017年06月
TOPささっとおつまみ ≫ ターツァイとキムチの納豆炒め

ターツァイとキムチの納豆炒め

我が家の夕食平均10時。

健康に悪そうな時間ですが(^_^;)
部活をしている娘の帰宅時間も、主人の帰宅時間も遅く、
家族揃って晩御飯を食べたいとなると、
どうしても時間が遅くなります。

帰りが遅いふたりを待たず、自分だけ先に食べてもいいんですが、
ひとりで食べるよりは、みんなで食べたいので、
遅い食事パターンが習慣化してしまいました。

ただいま、娘が入院中で不在。
娘がいないというだけでなく、主人も不在で、今日はさみしい夕飯。
普段は食事命!な私でも、食事がやっつけ仕事になりがちです。

でも、食事って大事。
しっかり食べて、ぐっすり眠ることができれば、
明日もがんばろうって気力がでてくるから。

ひとりっきりの食事は、栄養重視で手軽にできるもの。
そして、つまみになるもの。(ここが大事^^;)

◆ターツァイとキムチの納豆炒め◆
キムチ納豆1


豚肉のひき肉を生姜で炒め、斜め切りの長ねぎ、
ターツァイ、納豆、キムチをごま油炒めた、スピード料理。

調理時間5分以内。
一皿で、野菜もタンパク質もとれるおつまみ完成。

さあ、明日は久しぶりに3人で夕食の食卓を囲めそうです。
娘のリクエストの食事でも作りたいと思っていますヽ(^o^)丿

レシピブログ・にほんブログ村参加しています♪
クリックしていただけたらうれしいです!


レシピブログに参加中♪

にほんブログ村 料理ブログ おつまみへ

***********************



ターツァイ

Comment













非公開コメントにする
Trackback

Trackback URL