おうちでかんぱ~い♪ かぼちゃのポタージュ。クミン風味

おうちでかんぱ~い♪

うち呑み大好き!おつまみ中心の我が家の食卓の料理とレシピです。
2017年05月 ≪  123456789101112131415161718192021222324252627282930 ≫ 2017年07月
TOPレシピモニター ≫ かぼちゃのポタージュ。クミン風味

かぼちゃのポタージュ。クミン風味

かぼちゃでハロウィン料理。

スープにおばけを仕込んだつもりが・・

お粗末な細工で失礼します(^_^;)。

◆かぼちゃのポタージュ。クミン風味◆
かぼちゃのスープ2
【レシピブログの「おいしい&楽しい♪ハロウィンレシピ」モニター参加中】

ハロウィン料理レシピ
ハロウィン料理レシピ

<材料>4人前
かぼちゃ 400g(1/4個くらい)
玉ねぎ  1/2個
バター 10g
牛乳  400cc
生クリーム 適量
*GABANクミン<パウダー> 適量
ローリエ 1枚
コンソメ 適量
塩 適量

1.かぼちゃは、皮をとって薄切りにする。
 (レンジで柔らかくしておくと作業しやすいです)

2.玉ねぎは薄切りにしてバターで炒め、かぼちゃとひたひたのお湯、
  コンソメ、ローリエを加え、柔らかくなるまで煮る。

3.ローリエを取り出し、ブレンダーなどでピューレ状にして、
  牛乳を加えて温める。

4.GABANクミン<パウダー>を2~3振り加え、塩で味を調える。

5.盛り付けて、6分立てにした生クリームをのせて飾る。

  
クミンは、ほんの少し加えるだけで、
料理の印象が変わって、エキゾチックな雰囲気になりますね。

生クリームで、カプチーノのようにお絵かき。
私の腕ではこの程度でしたが(^_^;)

エキゾチックなかぼちゃスープ。
かぼちゃの甘みと、クミンの風味がよくあいます。


レシピブログ・にほんブログ村参加しています♪
クリックしていただけたらうれしいです!


レシピブログに参加中♪

にほんブログ村 料理ブログ おつまみへ

***********************


Comment













非公開コメントにする
Trackback

Trackback URL