おうちでかんぱ~い♪ クレソンと豚肉のサラダ

おうちでかんぱ~い♪

うち呑み大好き!おつまみ中心の我が家の食卓の料理とレシピです。
2017年07月 ≪  12345678910111213141516171819202122232425262728293031 ≫ 2017年09月
TOPサラダ ≫ クレソンと豚肉のサラダ

クレソンと豚肉のサラダ

香りや味の濃い、個性のある野菜が好きです。
春菊とか三つ葉とか、セロリとか、パクチーとか、ルッコラとか。

クレソンも好き。

あのほろ苦さがいいですよね。

◆クレソンと豚肉のサラダ◆
クレソンと豚肉のサラダ

豚肉は、しゃぶしゃぶ用のバラ肉。

クレソンは、葉っぱをつまんで、葉っぱは生のまま
茎の部分は、豚肉と一緒に茹でて使いました。

しゃぶしゃぶして水気を切った豚肉とクレソン、
スライスして水にさらした玉ねぎと一緒に盛り付けます。

ナッツの香ばしさも合うかなあと、松の実も使いました。
くるみなんかも、相性よさそう。

パルミジャーノをピーラーで削ってのせると、
ぐっとワインが進むサラダになりますね。

ドレッシングは、オリーブオイル2:1ワインビネガーに
塩を適量混ぜ、隠し味にはちみつを少し。
ほんのり甘いのが、クレソンに合います。

スーパーのクレソンって、1束が少ないので、1束1人前。

もっと安くなるとうれしいんだけどな。


レシピブログ・にほんブログ村参加しています♪
クリックしていただけたらうれしいです!


レシピブログに参加中♪

にほんブログ村 料理ブログ おつまみへ

***********************

お知らせで~す♪

11月1日よりHDC神戸さんで
「スマイルフォトコンテスト」が開催されています。
(私もサポートブロガーで応援しています)

サポーター様用_hdc600_160

家族のスマイルフォト、思い出のワンシーンを応募してみませんか?
1月17日(金)まで。
お待ちしています!

Comment













非公開コメントにする
Trackback

Trackback URL