おうちでかんぱ~い♪ ごぼうと鶏肉のクリームパスタ

おうちでかんぱ~い♪

うち呑み大好き!おつまみ中心の我が家の食卓の料理とレシピです。
2017年04月 ≪  12345678910111213141516171819202122232425262728293031 ≫ 2017年06月
TOPパスタ ≫ ごぼうと鶏肉のクリームパスタ

ごぼうと鶏肉のクリームパスタ

ゴボウと鶏肉でパスタ。

和風パスタにしようかなあと思いましたが、
生クリームが余っていたので、クリームパスタにしました。

◆牛蒡と鶏肉のクリームパスタ◆
ゴボウと鶏のクリームパスタ

牛蒡はクリームソースで煮たものと、
ささがきにして素揚げしたもののダブル使い。

牛蒡の力強い香りと鶏肉のうまみとクリームが
太目のパスタに絡んで、存在感のある一皿。
とっても好きな味でした♪

<材料>2人前
ごぼう 1/2本
鶏もも肉 1枚
にんにく 小1片
椎茸 3枚
生クリーム 100cc
牛乳 100cc
パルミジャーノ 適量
パセリ 適量
小麦粉 適量
塩胡椒 適量
オリーブオイル 適量
パスタ 160g

1.ごぼうは、1/4を細いささがきにして水にさらし、
  水気を切って素揚げにする。

2.残りの牛蒡は、太いささがきにして水にさらしておく。
  鶏肉は、そぎ切りにして、塩胡椒をし、小麦粉をまぶしておく。
  しいたけは1/4に切る。

3.少量のオリーブオイルでごぼうと鶏肉を炒め、しいたけと
  みじん切りのにんにくも加えて焦がさないように炒める。

4.牛乳を入れて、吹きこぼれないように煮る。

5.生クリームを入れて塩で味を調え、茹でたパスタを和える。

6.盛り付けたら、揚げたごぼう、みじん切りのパセリ、
  パルミジャーノを振って、黒胡椒を挽いて出来上がり。

美味しかったのですが、だんだんクリーム系がもたれる
お年頃になってしまいました(^_^;)


レシピブログ・にほんブログ村参加しています♪
クリックしていただけたらうれしいです!



レシピブログに参加中♪

にほんブログ村 料理ブログ おつまみへ


サポーター様用_hdc600_160

11月1日~1月17日まで「スマイルフォトコンテスト」が開催中~♪
思い出のワンシーンで応募してみませんか?

***********************

骨折した娘の学校への送り迎え、がんばっています。

混んでいると片道40分、空いていれば30分。
朝7時半前に出かけ、帰りは、8時に着くように迎えに行きます。

車の運転が大の苦手なので、
毎日のこの送迎が地獄の苦しみ(おおげさ)なのですが、
人に話しても、あんまり同情してもらえません(^_^;)
主人も然り。

まあ、慣れれば大丈夫でしょうって感じ?

確かに、慣れていないから緊張するということもありますが、
まだぜーんぜん慣れません。
いつになったら、慣れるのー!?

今月いっぱいはギブスのようなので、
肩こりと日々のプレッシャーから解放される日は先になりそうです。

安全運転第一に、なんとかがんばります!

スポンサーサイト

Comment

わかりますよ
編集
ごぼうとクリームソースが合うのかな?と思いましたが ぴくるすさんの
好みの味だったようで 興味津津です♪
うちの家族は クリーム系があまり好きじゃないので 滅多に
食べないんですが トマト混じりのクリームなら まだウケが
いい感じです。 カルボナーラ系はダメだな~(^^;)
>車
わかりますよ。 若い時は 用が無くても ドライブしてた
くらい運転が好きでしたが 年と共に?億劫になってきました。
車が無いと生活できない田舎なので 渋々乗っていますが
街へ行く3車線とか 今でも緊張します。 
国道や大きな通りを 早く抜けて 1車線ずつの のんびりした
道に出たいのに ラッシュの時は ずっと3車線の真ん中で
ノロノロしてたりして・・・なんか 息苦しさを感じてしまうくらい。
先頭を走るのも嫌いだし 合流も嫌いだし。
ぴくるすさんも 娘ちゃんの送迎だと 一人じゃないから尚更
神経遣いますよね。 ここで事故なんて起こしちゃシャレに
ならないわ!とか 思ってることでしょう。
ギプスが取れて 一人で登校できるまでには まだ時間が
かかりそうですが どうぞ 安全運転で 頑張ってね。
うちも 2人の娘 部活が朝早かったり、夜遅かったり 雨だったりと
一年の半分くらいは 送迎してたかも。
でも 一人、また一人と 自分で運転してくれるようになったから
今は自分の用事や義母との買い物くらいで済んでます。
ぴくるすさんも もう少しの辛抱で 娘ちゃんが運転してくれる
ようになりますよ♪  それはそれで心配が増えるんだけどね。
ごめんなさい 長くなって・・・・ 娘ちゃん お大事にね。
2013年11月07日(Thu) 23:37
もにもにさん、コメントありがとうございます!
編集
ごぼうと生クリームって、意外に相性いいですよー!
クリーム系は、たっぷり食べるともたれちゃうから、
少なめでいいですね。

もにもにさんは、日常的に車を使われているから
運転は大得意というイメージです(*^_^*)
私も若い頃は、車大好きで、ちょっと近くに行くにも
乗っていたし、ドライブも好きだったし、
高速もバイパスも乗れたんですけれど(^_^;)
ブランクが長かったのと、車のサイズも私にあっていなくて。
車線変更とかうまく流れに乗れないこともあって、
苦手意識はなかなかとれません。

でも、駅から学校まで距離が長いし、
途中で転倒とかされるのは怖いので、
あと一息、安全運転でがんばります!
いろいろ気にかけてくれてありがとう!!
2013年11月09日(Sat) 20:50












非公開コメントにする
Trackback

Trackback URL