おうちでかんぱ~い♪ からすみのペペロンチーノ

おうちでかんぱ~い♪

うち呑み大好き!おつまみ中心の我が家の食卓の料理とレシピです。
2017年09月 ≪  12345678910111213141516171819202122232425262728293031 ≫ 2017年11月
TOPパスタ ≫ からすみのペペロンチーノ

からすみのペペロンチーノ

主人、釣りにでかけるも手ぶらで帰宅。

残念・・

がっかりを埋めるために、冷蔵庫で出番待ちしていた
からすみパウダーを使って、パスタにしました。

◆からすみのペペロンチーノ◆
からすみペペロンチーノ

きざんだニンニクに唐辛子、オリーブオイル。

彩りに、ブロッコリーのスプラウトを使いました。

スプラウトとからすみは、仕上げに加えてさっと和えて盛り付けました。

<材料>2人前
パスタ 160gくらい
からすみのパウダー 25g
ブロッコリースプラウト 1パック
にんにく 1片
唐辛子 適量
オリーブオイル 大さじ2

1.フライパンにオリーブオイルと刻んだにんにく、輪切り唐辛子を
  入れて弱火にかけ、香りが出たら、パスタの茹で汁をおたま2杯弱
  加えてフライパンをゆするようにしてオイルとゆで汁を
  よく混ぜ合わせる。

2.固めにゆでたパスタを加えて火を止めてから、プラウトと
  からすみを入れて和え、塩で味を調えて盛り付け、
  オリーブオイル(分量外)を少しまわしかける。

とっても簡単ですが、からすみの風味がからんだパスタは
なかなか深いお味で、ついワインが進んでしまいます。

スプラウトは、彩りに入れましたが、食感もプラスされて
なかなかいい感じでした。

実は、すだちを薄切りにして用意していたのですが、
うっかり使い忘れ、ほとんど食べ終わるというタイミングで
思い出しました(^_^;)

なくてもおいしかったけれど、最後の一口、すだちを絞ったら
さっぱり味になりました。
主人は、いらないといっていましたけれど。

唐辛子を使ったパスタなので、辛いものがダメな娘には、
生クリームを使ってクリームベースのからすみパスタにしました。
からすみクリーム、こちらも美味でした。


レシピブログ・にほんブログ村参加しています♪
クリックしていただけたらうれしいです!


レシピブログに参加中♪

にほんブログ村 料理ブログ おつまみへ

***********************

11月1日~1月17日まで「スマイルフォトコンテスト」が開催中~♪
思い出のワンシーンで応募してみませんか?

サポーター様用_hdc600_160

***********************


Comment













非公開コメントにする
Trackback

Trackback URL