おうちでかんぱ~い♪ ひいかのトマトパスタ

おうちでかんぱ~い♪

うち呑み大好き!おつまみ中心の我が家の食卓の料理とレシピです。
2017年04月 ≪  12345678910111213141516171819202122232425262728293031 ≫ 2017年06月
TOPパスタ ≫ ひいかのトマトパスタ

ひいかのトマトパスタ

日本酒を呑もうと思い、煮付けにするつもりで買ったヒイカですが、
ワインが飲みたいという主人の希望でパスタになりました。

最近、出張やら飲み会やらで、あまり家で夕食を食べない主人。
久しぶりの食卓で、飲みたいものにずれが出てしまう今日この頃。

気分にズレが出てた時は、だいたい私が譲ります。(いい妻だねぇ。と自分で言っちゃう^m^)

◆ひいかのトマトパスタ◆
ひいかのトマトパスタ

ひいかは、刻んだにんにくとオリーブオイルでさっと炒めて取り出し、
最後にトマトソースと和えます。

ベランダのバジルがなくなってしまったので、セロリの葉っぱを
トマトソースに入れて彩りと香りを加えたつもりなんですけれど、
写真には、全然見えていませんね(^_^;)

ひいかが柔らかで、なかなかおいしいパスタでした。


レシピブログ・にほんブログ村参加しています♪
クリックしていただけたらうれしいです!


レシピブログに参加中♪

にほんブログ村 料理ブログ おつまみへ

***********************

11月1日~1月17日まで「スマイルフォトコンテスト」が開催中~♪
思い出のワンシーンで応募してみませんか?

サポーター様用_hdc600_160

***********************


Comment

No title
編集
優しい奥様だわ~~!
ワインにヒイカのトマトパスタ!
とっても美味しそう!!!!
凸凸
2013年12月02日(Mon) 14:52
うさぎぴょん♪さん、コメントありがとうございます!
編集
よい奥様でしょうー?(自画自賛^m^)
ヒイカは柔らかでおいしかったですー!
大根や里芋と煮るのもいいけれど、
トマト煮もいいですねー!
2013年12月04日(Wed) 20:55












非公開コメントにする
Trackback

Trackback URL