おうちでかんぱ~い♪ かぶの葉と桜えびの炒めご飯

おうちでかんぱ~い♪

うち呑み大好き!おつまみ中心の我が家の食卓の料理とレシピです。
2017年03月 ≪  123456789101112131415161718192021222324252627282930 ≫ 2017年05月
TOPご飯もの ≫ かぶの葉と桜えびの炒めご飯

かぶの葉と桜えびの炒めご飯

かぶがおいしい季節ですね!

我が家でも、旬の味を楽しんでいます♪

今日は、葉っぱを使った料理。
栄養豊富でクセも少ないかぶの葉を炒めて炒飯にしました。

◆蕪の葉と桜えびの炒めご飯◆
カブの葉炒めごはん

ごま油で、かぶの葉と桜えびを炒めて、温かいご飯を入れ炒め、
醤油を鍋肌からじゅっと入れて、いりごまを振りました。

ご飯1膳でも、かぶの葉で増量されて、お皿にたっぷり。
ヘルシーで、栄養満点です。

スープには、かぶと葉っぱと、玉ねぎとベーコン。

お財布にも優しいメニューです♪


レシピブログ・にほんブログ村参加しています♪
クリックしていただけたらうれしいです!


レシピブログに参加中♪

にほんブログ村 料理ブログ おつまみへ

***********************


Comment

ゴクッ
編集
あ~ コレ 絶対に美味しいでしょうね♪
緑と赤で 彩りもいいし、ペロっと食べちゃいそうです。
2013年12月05日(Thu) 22:13
もにもにさん、コメントありがとうございます!
編集
簡単炒めご飯、お昼ご飯にちょうどいい感じで、
家計にも優しいのが大事なポイントでーす(^-^)/
2013年12月09日(Mon) 13:14












非公開コメントにする
Trackback

Trackback URL