おうちでかんぱ~い♪ もっちり餃子

おうちでかんぱ~い♪

うち呑み大好き!おつまみ中心の我が家の食卓の料理とレシピです。
2017年08月 ≪  123456789101112131415161718192021222324252627282930 ≫ 2017年10月
TOP中華 ≫ もっちり餃子

もっちり餃子

皮を手作りした餃子が好きなのですが、
手作りの皮だと、餡を包んで焼かずにいると皮がふやけるし、
皮を重ねていくとくっついたりするので、
ウィークデーにつくるなら、市販の皮を使いますが、
この前の日曜日、餃子にしましたので、久しぶりに皮から作りました。

◆もっちり餃子◆
餃子

小さく作ると手間がかかりますので、ちょっと大きめ(^_^;)
皮がもっちりしておいしいです。

TVなんかで、中華のシェフがあっという間に皮を伸ばして
餃子を作っている様子をみることがありますが、
あんな風にできたらいいですねー!

家族が待っているので、写真には時間とれず、3~4枚だけあわててぱちり。

こんな写真ですが、手作りの皮はもっちりとおいしくて、
残ったら冷凍しようと思っていましたが、あっという完食してしいました。


レシピブログ・にほんブログ村参加しています♪
クリックしていただけたらうれしいです!


レシピブログに参加中♪

にほんブログ村 料理ブログ おつまみへ

***********************


Comment

いい色
編集
手作りの皮って いいな~。焼き色もいい感じで美味しそう♪
そりゃあ ご主人様と娘ちゃんが待ってたら 写真なんか
撮っていられませんよね(笑) 
2013年12月11日(Wed) 17:21
No title
編集
皮を手作り憧れているのにしたことないのです。
美味しそうヽ(^。^)ノヽ(^。^)ノ
凸凸
2013年12月12日(Thu) 06:17
もにもにさん、コメントありがとうございます!
編集
いつも、食べる前の「ちょっと待って」の時間は
申し訳ないなあと思っているんですけれどね(^_^;)
手作りの皮は、もっちりおいしいんですが、
家族が多かったら、きっと大変ー!!
2013年12月14日(Sat) 20:37
うさぎぴょん♪さん、コメントありがとうございます!
編集
いつもパン捏ねているうさぎぴょんさんなら、
餃子の粉を捏ねるのもお手の物ですよ!
育ちざかり×2人の餃子となると、何個くらい
作るのかなー?
2013年12月14日(Sat) 20:41












非公開コメントにする
Trackback

Trackback URL