おうちでかんぱ~い♪ かぶ甘酢漬けの梅シソはさみ

おうちでかんぱ~い♪

うち呑み大好き!おつまみ中心の我が家の食卓の料理とレシピです。
2017年04月 ≪  12345678910111213141516171819202122232425262728293031 ≫ 2017年06月
TOPささっとおつまみ ≫ かぶ甘酢漬けの梅シソはさみ

かぶ甘酢漬けの梅シソはさみ

かぶ料理がつづいていますが、また、かぶのサラダです。
今日は和風で、漬物風。

◆蕪甘酢漬けの梅紫蘇はさみ◆
かぶ梅シソ3

かぶは、薄くスライスして、塩を振ってしんなりさせてから、
軽くてのひらで挟むようにして水気をだして、酢・砂糖・みりん・昆布
を合わせた甘酢につけます。
かぶが薄いので短時間でも味がつきます。

このままでもいいんですけれど、梅干と紫蘇を挟むと、見た目も鮮やかに
なって、テーブルも華やぎます。

梅干はあまり塩辛くないものを使いました。
かぶが薄いので、塩辛くなってしまうので。

かぶ梅シソ1

和風だけれど、クリスマスカラーになりました。

なんだか時間がなくて、うちのクリスマスツリーはまだ出ていません(^_^;)
今週中に、出したーい!!


レシピブログ・にほんブログ村参加しています♪
クリックしていただけたらうれしいです!


レシピブログに参加中♪

にほんブログ村 料理ブログ おつまみへ

***********************

昨日、骨折していた娘のギブスがとれ、久しぶりに、
玄関にローファーが左右で並ぶようになりました。

まだ歩き方がぎこちなくて、これは、筋肉が衰えているからなので
リハビリが必要だそうです。

とはいえ、今日も学校に送っていってあげようなと思っている私(^_^;)

駅から学校が遠いので、もうちょっとだけ送ってあげようかなと思います。

さて、今日もこれから、行ってきます!

Comment

No title
編集
可愛いですね♪
蕪もクリスマスカラーだヽ(^。^)ノヽ(^。^)ノ

娘さんギブス取れてホッとしますね。
でもまだまだ心配。
早く良くなると良いですね。
凸凸
2013年12月13日(Fri) 06:19
うさぎぴょん♪さん、コメントありがとうございます!
編集
ありがとうー!
ギブスとれてほっとしています!
あとはリハビリ、本人の頑張り次第ですよね。
元通りに歩けるようになるまで、あと一息かな?
2013年12月14日(Sat) 20:43
No title
編集
とても魅力的な記事でした。
また遊びに来ます!!
2014年02月23日(Sun) 11:53












非公開コメントにする
Trackback

Trackback URL