おうちでかんぱ~い♪ カムジャタン

おうちでかんぱ~い♪

うち呑み大好き!おつまみ中心の我が家の食卓の料理とレシピです。
2017年04月 ≪  12345678910111213141516171819202122232425262728293031 ≫ 2017年06月
TOPアジアン ≫ カムジャタン

カムジャタン

電車の中とか、ちょっとした時間潰しはiPhoneをいじってしまうので、
本を持ち歩く習慣がなくなってしまいました。

なので、先日、娘の病院の待ち時間を潰すものがなくって、
売店で、お鍋特集のクロワッサンを買いました。

おいしそうなお鍋のオンパレードで、特に韓国鍋の真っ赤な色合いに
食欲を刺激されちゃいまして。

コウケンテツさんのカムジャタンもおいしそうで、材料をチェック。

豚の背肉って、売っていないけれど、スペアリブで代用すればいいと
書いてあったのですが、なんと偶然に、その日の夕方スーパーの
お肉売り場を覗いたら、あるじゃありませんか!骨付きの豚の背肉!

◆カムジャタン風◆
カムジャタン1

即座に2パック手にして、胃袋はもう真っ赤なお鍋一直線~♪

しゃがいもと一緒に煮込みました。

残念なことにえごまの葉がみあたらなかったのですが、
シソでも代用してもいいと書いてあったので、しそで。

胡麻ときな粉を仕上げに。

実を言えば、カムジャタン・・食べたことがないのですが(^_^;)

豚のバックリブ、スペアリブよりあっさりしていて、食べやすいし、
骨からでる出汁のおかげで、ダシの素的なものがなくても、
いい味がでていました。

ほっくほくのジャガイモも、おいしーっ!

ちょいと(かなり?!)辛めの味付けが、主人と私にちょうどいい辛さで
食欲全開!でした。

レシピは、クロワッサンにて(笑)


レシピブログ・にほんブログ村参加しています♪
クリックしていただけたらうれしいです!


レシピブログに参加中♪

にほんブログ村 料理ブログ おつまみへ

***********************


Comment













非公開コメントにする
Trackback

Trackback URL