おうちでかんぱ~い♪ 里芋と手羽先の煮物

おうちでかんぱ~い♪

うち呑み大好き!おつまみ中心の我が家の食卓の料理とレシピです。
2017年04月 ≪  12345678910111213141516171819202122232425262728293031 ≫ 2017年06月
TOP和食 ≫ 里芋と手羽先の煮物

里芋と手羽先の煮物

ねっとり里芋の煮物です。
ちょうど冷蔵庫にあった特売の手羽先も入れたら、
ちょっとボリュームのあるおかずになりました。

◆里芋と手羽先の煮物◆
里芋と手羽先の煮もの

里芋は、水から茹でて、沸騰してから一度ゆで汁を捨てて、
あらためて水を入れて、フ食べやすいように関節のところを切り離してから
ライパンで焼いた手羽先と、生姜の薄切りと一緒に煮込みました。

お酒とみりんと砂糖と醤油で、好みの味加減に。

里芋の煮物って、なんだかほっとする味ですよね。


レシピブログ・にほんブログ村参加しています♪
クリックしていただけたらうれしいです!


レシピブログに参加中♪

にほんブログ村 料理ブログ おつまみへ

***********************


Comment













非公開コメントにする
Trackback

Trackback URL