おうちでかんぱ~い♪ マカロンクラックレ

おうちでかんぱ~い♪

うち呑み大好き!おつまみ中心の我が家の食卓の料理とレシピです。
2017年09月 ≪  12345678910111213141516171819202122232425262728293031 ≫ 2017年11月
TOPお菓子 ≫ マカロンクラックレ

マカロンクラックレ

かおるさんのお菓子教室2回目。

マカロンクラックレ・ショコラと
バニラのパンナコッタとコーヒーのグラニテを習ってきました。
かおるさんのレッスンは、理論的でわかりやすく、とっても勉強になります。

今回は、卵白の泡立てなどなど。

へー、なるほどー。

前回のレッスンで、覚えたつもりでも、いかに頭に入っていないかを
痛感したので、今回は、メモメモしながら習ってきました。

忘れないうちに復習しないとね。

◆マカロンクラックレ・ショコラ◆
マカロンクラックレ

これは、レッスンで作って持ち帰ったもの。

かおるさんの絶品パンプキンムースや、抹茶のアイスクリームなどなど
たくさんいただいてきたのにもかかわらず、帰宅してから
コーヒーを淹れてまたぱくぱく。

夜は、お酒でいただきました♪

あ、バニラのパンナコッタは、あっという間にほとんど娘のおなかに
収まりました(笑)

レッスンの後、富澤商店に直行して、かおるさん使用のゼラチンも
買ってきましたし、近いうちにまた作っちゃお!

ちなみに、教室は、こちらです。→ ★大好き!ケーキ日記


レシピブログ・にほんブログ村参加しています♪
クリックしていただけたらうれしいです!


レシピブログに参加中♪

にほんブログ村 料理ブログ おつまみへ

***********************


Comment

No title
編集
おはよ~~

これ風変わりなマカロンだけど私好みの感じです。
メッチャ美味しそう~~
そしてやっぱりお酒に合いそう。
こういうスイーツはウイスキーでいただくのが好きです。
2013年12月17日(Tue) 06:18
No title
編集
コロンと可愛いヽ(^。^)ノヽ(^。^)ノヽ(^。^)ノ
お酒にも合うのですね♪
2013年12月17日(Tue) 14:31
manngoさん、コメントありがとうございます!
編集
クラックレというのが、ひびという意味なんだそうです。
サンドしたチョコガナッシュも、ビターで美味♪
チョコにはウィスキーとか合いますよね^m^
2013年12月20日(Fri) 19:00
うさぎぴょん♪さん、コメントありがとうございます!
編集
コロンとかわいいですよね♪
私はお酒&コーヒーだけど、骨折した娘は
牛乳飲みながら食べていました(^_^;)
2013年12月20日(Fri) 19:03
No title
編集
とても魅力的な記事でした。
また遊びに来ます!!
2014年02月07日(Fri) 11:48












非公開コメントにする
Trackback

Trackback URL