おうちでかんぱ~い♪ 鶏皮とたっぷり生姜の佃煮

おうちでかんぱ~い♪

うち呑み大好き!おつまみ中心の我が家の食卓の料理とレシピです。
2017年08月 ≪  123456789101112131415161718192021222324252627282930 ≫ 2017年10月
TOPささっとおつまみ ≫ 鶏皮とたっぷり生姜の佃煮

鶏皮とたっぷり生姜の佃煮

鶏皮をたっぷりの針生姜と一緒に佃煮風にしました。

◆鶏皮とたっぷり生姜の佃煮◆
鶏皮と生姜の佃煮風

脂を落としたかったので、下茹でしてからフライパンで加熱して、
出た脂はクッキングペーパーで吸い取ってから、味付けしました。
たっぷりの針生姜を入れて、みりん、お酒、砂糖、醤油で
炒りつけるようにしっかり味つけ。

脂落としもそうですが、下茹でした方が、細かく切りやすいかなと思ったのですが、
もしかしたら、茹でないで、焼いて脂を出した方が
カリカリになっておいしかったかな~?

今度は、下茹でなしで試してみます。

七味唐辛子を振って、おつまみにはいい感じでした。
お安いのもうれしいのよね。


レシピブログ・にほんブログ村参加しています♪
クリックしていただけたらうれしいです!


レシピブログに参加中♪

にほんブログ村 料理ブログ おつまみへ

***********************


Comment













非公開コメントにする
Trackback

Trackback URL