黒豆煮あがりました

Category : 和食
お正月は、毎年実家で過ごします。

まずは、主人の実家へ。
そのあと、私の実家へ移動して、食べて飲んで、姪っ子と遊んで
そんな風に過ごす予定です。

黒豆は、毎年、自宅で煮てから持っていきます。

◆お正月用黒豆◆
黒豆1

丹波の黒豆の大粒。
お正月料理だから、ちょっと贅沢しました。

大掃除は、もう、時間切れー!
毎年、時間切れとか言ってサボっているような(^^;;
家の片付けを済ませたら、行ってきます!


レシピブログ・にほんブログ村参加しています♪
クリックしていただけたらうれしいです!


にほんブログ村 料理ブログ おつまみへ

***********************

11月1日~1月17日まで「スマイルフォトコンテスト」が開催中~♪
思い出のワンシーンで応募してみませんか?

サポーター様用_hdc600_160

***********************
スポンサーサイト

テーマ : 料理日記
ジャンル : グルメ

Comment

No title

おはようさんです。
もうお出かけになったのか?
私も黒豆 製作中です。

今年はビクルスさんにお会いできて本当によかった。
お料理の好みも合うし酒飲みだし
良いお友達が近くに存在したことを本当に嬉しく思います。

お嬢様のこと 色々アクシデントがありましたが
皆様お元気で年越しを迎えることができ 良かったね。

来年は早々に飲みましょう。
来年もよろしくお願いします。
良いお年をお迎えくださいませ。

No title

ぴくるすさんの黒豆、すっごいキレイ〜!
これは毎年喜ばれるでしょうね。
私は昨日作ったんですが、またうっかりミスしちゃった感じです(涙

先日(だいぶ過ぎちゃいましたが:汗)はご一緒できて嬉しかったです。
↓ほうれん草のふきのとう和えも本家のいただいたのですねー。いいな♪

帰省はみるくちゃんもみんな一緒ですか?
雪がすごいみたいなので往復の道のりは気をつけてね。
元気でよいお年をお迎えください。






manngoさん、コメントありがとうございます!

まさかの超ご近所(^^)で、
今年は、リアルでも仲良くしてくださって
ありがとうございます!

娘の怪我に泣いた年ではありましたが、
元気で年越しできそうです。

新年会しましょうね〜!
あと、今年はストウブを買おうかと考え中。
いろいろ教えてください。
よろしくですー(^o^)/

tomyさん、コメントありがとうございます!

わー、tomyさん、ブログにきてくださって、
ありがとうございます!
私もご挨拶と思いながら、なかなか残せず、
ReadOnlyで失礼しました。
先日は、tomyさんにお目にかかれて、ほんと
嬉しかったです!
ブログイメージのまんまの素敵なお人柄に
ファンになっちゃいました(*^^*)

こちらは、寒い諏訪を後にして、これまた寒い
新潟に移動中です。
tomyさんもよいお年をお迎えくださいね!

No title

とても魅力的な記事でした。
また遊びに来ます!!
非公開コメント

プロフィール

ぴくるす

Author:ぴくるす
ビール大好き。
ワイン大好き。
日本酒も焼酎も好き。
そんな私の料理日記です。

最新記事
カテゴリ
資格
フードコーディネーター
3級取得しました(2015/12)
Nadiaさん登録しています
ぜひ、のぞいてみてね!
レシピブログ参加しています
コメント
記事の左上のビールの絵の下の「CM」をクリックしていただくとコメント欄がでます。
しばらくの間、表示を認証制に設定します。
Amazon

検索フォーム
最新コメント
ありがとうございます
スパイス大好き!
2014年/2015年の2年間、スパイス大使をさせていただきました
instagram
月別アーカイブ
*
つたないブログですが、サイト内のコンテンツの無断転載はご遠慮ください。
twitter
カウンター
参加しています
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

リンク
カウンター2
アクセスカウンター
RSSリンクの表示
QRコード
QR
Instagram