おうちでかんぱ~い♪ ローストビーフをご馳走になりました

おうちでかんぱ~い♪

うち呑み大好き!おつまみ中心の我が家の食卓の料理とレシピです。
2017年08月 ≪  123456789101112131415161718192021222324252627282930 ≫ 2017年10月
TOP日記 ≫ ローストビーフをご馳走になりました

ローストビーフをご馳走になりました

例年、年越しは主人の実家でするのですが、
今年は、主人が年越し仕事のため、一足早く失礼して、
私の実家に向かっています。
夫が運転する車の中で更新中〜f^_^;)

そんな帰省中の晩ご飯。
昨夜は、近くに住むお義姉さんのお家にお呼ばれ♪
今日は手抜きと言われましたが、
ローストビーフはじめ、ご馳走がたくさん。

◆お義姉さんのローストビーフ◆
20131230142313937.jpg

お義姉さん、すみません。
iPhoneでパチリ撮った一枚を
無断掲載しちゃいます(^^;;

バルサミコ酢とオリーブオイルで風味もよく、
柔らかいローストビーフでした。

帰省中の姪っ子達も一緒に。
初めての場所で緊張気味なみるくは、
終始私の膝でいい子にできました。
犬だけど、借りてきた猫みたいだと言われましたよ。

たくさんご馳走になって、たくさんおしゃべりして、
楽しい夜でした。

寒波で一段と冷え込んだ信州を後にして向かうのは、
やっぱり寒い新潟です。
実家に帰るのは、久しぶり。
可愛い姪っ子も待っていてくれているかな?

レシピブログ・にほんブログ村参加しています♪
クリックしていただけたらうれしいです!


レシピブログに参加中♪

にほんブログ村 料理ブログ おつまみへ

***********************

11月1日~1月17日まで「スマイルフォトコンテスト」が開催中~♪
思い出のワンシーンで応募してみませんか?

サポーター様用_hdc600_160

***********************

Comment

No title
編集
ぴくるすさん、こんばんはー(*^^*)
もう、実家かな?
お義姉さまのローストビーフ、きれいな色で、おいしそう。(*^^*)
クリスマスやお正月は、リッチな気分で食べたくなるんだよね~。

↓黒豆、今年もつやつやふっくら、きれーい!!
毎年、年末にはぴくるすさんちで、みせてもらうたび、作ろうって思うんだけど…
うちの母が毎年作ってくれるもんやから。なかなか上達しないわたし…^^;
あぁ、おいしそう~!
甘えてないで、練習しなきゃっ。

ぴくるすさん、今年もたくさん、お世話になりました~(*^^*)
ありがとでした。(^.^)
来年もまた、どうぞよろしくね。
ぴくるすさんのお料理、これからも楽しみにしてまーす♪
それでは、よいお年を~。
2013年12月31日(Tue) 03:26
No title
編集
美味しいおつまみ いつも魅力的です♪
お酒に合う一品!勉強になります。
また来年も楽しみです❤
よいお年をお迎えくださいヽ(^。^)ノ
2013年12月31日(Tue) 13:58
decoさん、コメントありがとうございます!
編集
decoちゃん、こちらこそお世話になりました。
ありがとうねー!

私が煮た黒豆はお義父さんのお正月用にして、
私は、実家で母の黒豆を。
母の味ってやっぱりいいよね!

decoちゃんのところでは、いつもほのぼのさせて
もらっています。
いつか会えるといいなあなんて思っています♪



2014年01月02日(Thu) 17:09
うさぎぴょんさん、コメントありがとうございます!
編集
うさぎぴょんさん、いつも遊びに来てくれて
ありがとう!
私もうさぎぴょんさんの焼くパンetcで
楽しませてもらっています!
新年もよろしくね♪
2014年01月02日(Thu) 17:13












非公開コメントにする
Trackback

Trackback URL