おうちでかんぱ~い♪ 帰宅後のシチューと、借りてきた猫のようなうちの犬

おうちでかんぱ~い♪

うち呑み大好き!おつまみ中心の我が家の食卓の料理とレシピです。
2017年04月 ≪  12345678910111213141516171819202122232425262728293031 ≫ 2017年06月
TOP日記 ≫ 帰宅後のシチューと、借りてきた猫のようなうちの犬

帰宅後のシチューと、借りてきた猫のようなうちの犬

昨日の夜、実家から戻りました。

最近、スケジュールのやりくりがうまくいかず、
新潟の実家でゆっくりすることができなかったのですが、
久しぶりに新潟でのんびりできました。

日本酒を呑んでおせちやお寿司を食べたお正月だったので、
帰宅後の食事は、シチューにしました。

ホワイトソースだけは作りましたが、時間もなかったので、
下ごしらえいらずのベーコンとごろっとじゃがいものシチューです。

◆大急ぎシチュー◆
シチュー

実家でのご馳走三昧の日々もおしまい。

ああ、今日からまたおさんどん(笑)

おかあさん、ありがとね。

おせち

忘れちゃいけない、お父さんもありがとう!


レシピブログ・にほんブログ村参加しています♪
クリックしていただけたらうれしいです!


レシピブログに参加中♪

にほんブログ村 料理ブログ おつまみへ

***********************

お正月、横浜から信州経由、新潟への移動、うちの愛犬みるくも
連れていきました。

かなり人見知りのうちのワンコ、緊張の日々だったようで、
どこに行っても借りてきた猫のように私のひざの上でちんまり。

食事ものどを通らないのか?私と逆で、少しやせて帰ってきました。


一番気になったのは、初対面のぴーちゃん。

p-ちゃん

うーーーー、わんわん!!!

必死に吠えていました(^_^;)

綺麗なお顔のぴーちゃんですが、噛むので、要注意なのです。

ぴーちゃん

緊張のせいか、ゲージのトイレで用を済ませることができず、
粗相したため、1日4~5回、トイレ散歩もするはめに・・

寒い新潟での夜のお散歩・・
ほろ酔いでなければいけませぬ。

実家での滞在中、一番お世話してくれたのは6歳の姪っ子。
お散歩もたっぷり付き合ってくれました。

みるくお散歩

最後の日には、姪っ子のお膝にも上がるようになりました。
人見知りわんことしては、上出来です!

さて、昨日帰宅して、気ままな生活に戻ったわけですが、
明日からはまた、お留守番の日々。
どことなくさみしそうな顔をしているような気もするのでした。

スポンサーサイト

Comment

お帰りなさい
編集
やっぱり 実家でのんびり・・・が一意番ですよね♪
私は ここ数年 のんびり!とは 縁が無く ぴくるすさんの
お母さんのように のんびりさせてあげている方です(^^;)
それでも みんなが集まるのは嬉しいから 頑張って 食堂の
おばちゃんができるんですよね。
ミルクくん連れの旅は 残して行くよりは安心ではあるけれど
お世話も大変ね。緊張してたんでしょうね。
自宅に帰って 安心して また やんちゃになったかな♪
2014年01月06日(Mon) 23:28
もにもにさん、コメントありがとうございます!
編集
もにもにさん、お正月に集まったみんなの中心で炊事洗濯、
そしてお掃除などなど、お疲れ様です。
ちびちゃん達も一緒で、にぎやかなお正月だったことでしょうね。

私ももういい年なんだから、母に代わって家事をすればいいのに
どうも、実家では娘になってしまいます(^_^;)

ずっとかまってもらっていたみるくは、留守番三昧で
ちょっとさみしそうですが、また食いしん坊に戻ってしまいました。
ちょっと痩せなきゃなんだけどなあ。
あ、私もー(^_^;)
2014年01月09日(Thu) 22:41












非公開コメントにする
Trackback

Trackback URL