おうちでかんぱ~い♪ 牡蠣とベーコンのトマトパスタ

おうちでかんぱ~い♪

うち呑み大好き!おつまみ中心の我が家の食卓の料理とレシピです。
2017年08月 ≪  123456789101112131415161718192021222324252627282930 ≫ 2017年10月
TOPパスタ ≫ 牡蠣とベーコンのトマトパスタ

牡蠣とベーコンのトマトパスタ

牡蠣が売り場にずらり。

なかなか大粒の牡蠣が目に入り、これはもう素通りできません。

本当は、カキフライにしたいんだけれど、
年末年始に食べ過ぎた身の上としては、
フライものは、もうちょっと我慢せねば。

◆牡蠣とベーコンのトマトパスタ◆
牡蠣とベーコンのトマトパスタ1

で、パスタにしたわけですが、牡蠣フライと比較して
カロリーがどうなのか・・は、疑問です(^_^;)

ベーコンを炒めてから、牡蠣を入れて加熱しすぎないように炒め、
冷凍しておいたトマトソースを加えて、パスタと和えました。

短時間で、ささっとできましたので、
カキフライに比べたら、調理時間はダイエットできました。

お正月のんびりしすぎたせたせいか、
日常に戻ったらちょっとあたふた忙しく、夕ご飯の支度も大急ぎです。

それにしても、夜ごはんの写真って、どんな料理でも撮るのは苦手ですが、
パスタはのびちゃうーと大慌てなので、特にうまく撮れないー!

ぷりりんと牡蠣は美味だったのですが。
また食べたいな。牡蠣LOVE♪


レシピブログ・にほんブログ村参加しています♪
クリックしていただけたらうれしいです!


レシピブログに参加中♪

にほんブログ村 料理ブログ おつまみへ

***********************


Comment

No title
編集
ぴくるすさん、改めまして明けましておめでとうございます。
今年も宜しくお願いします♪

牡蠣、美味しいですよね~私も大好き!!!
大きくてぷりっぷりな牡蠣入りパスタ、あぁ食べたい~^m^
夕食写真、暗いし難しいですよね・・。
でもぴくるすさんの写真、とってもムーディーで好きです。
2014年01月09日(Thu) 09:31
keiさん、コメントありがとうございます!
編集
keiちゃん、あけましておめでとうございます!
こちらこそ、よろしくね~♪

牡蠣、おいしい季節だよね~。
今日は、職場のボスにカキフライをご馳走してもらって
大満足なランチをしてきました(^^)v

写真って難しいけれど、夜はスペシャルに難しいー!!
keiちゃんにそんな風に言ってもらえると
うれしいけど、でも、まだまだだわー。
さっと上手に撮れるようになりたいー!
2014年01月10日(Fri) 21:15












非公開コメントにする
Trackback

Trackback URL