おうちでかんぱ~い♪ Wベリーのフレンチトースト

おうちでかんぱ~い♪

うち呑み大好き!おつまみ中心の我が家の食卓の料理とレシピです。
2017年04月 ≪  12345678910111213141516171819202122232425262728293031 ≫ 2017年06月
TOPパン ≫ Wベリーのフレンチトースト

Wベリーのフレンチトースト

フレンチトースト、うちではフランスパンで作ることが多いです。

夜ワインを飲むときに、バゲットを用意することが多いのですが、
そんなにたくさん食べるワケではないので、余った分が朝にまわって
しまうのです。

バゲットのフレンチトーストは、しっかり食べごたえがありつつ、
卵液がたっぷり染みるので、食パンよりもこっちが好きかも♪

◆ダブルベリーのフレンチトースト◆
フレンチトーストベリーソース

お砂糖は少なめにして、はちみつなんかをかけていただきますが、
これは、はちみつではなくて、ブルーベリーとラズベリーのソース。

冷凍のブルーベリーとラズベリーをお砂糖と水切りヨーグルトのホエーを
加えて煮て、コーンスターチでとろみをつけた簡単ソースです。

このソース、甘さ控えめにして、たっぷりと。
ブルーベリーって、目にいいんですよね?

うちは、夫がメガネ、娘はコンタクト。
私だけ裸眼でしたが、ちょっと視力が低下気味。

その上、最近は、ちょっと手元がかすむように・・・

ブルーベリーって老眼にも効くんでしょうか(^_^;)?


レシピブログ・にほんブログ村参加しています♪
クリックしていただけたらうれしいです!


レシピブログに参加中♪

にほんブログ村 料理ブログ おつまみへ

***********************

11月1日~1月17日まで「スマイルフォトコンテスト」が開催中~♪
思い出のワンシーンで応募してみませんか?

サポーター様用_hdc600_160

***********************

Comment













非公開コメントにする
Trackback

Trackback URL