おうちでかんぱ~い♪ ねぎたっぷりなタコ炒め

おうちでかんぱ~い♪

うち呑み大好き!おつまみ中心の我が家の食卓の料理とレシピです。
2017年04月 ≪  12345678910111213141516171819202122232425262728293031 ≫ 2017年06月
TOPささっとおつまみ ≫ ねぎたっぷりなタコ炒め

ねぎたっぷりなタコ炒め

たこぶつをさっと炒めておつまみに。

ねぎたっぷりのせて、ポン酢でさっぱりといただきます。

◆ねぎだくタコ炒め◆
ねぎだくタコ炒め

料理写真は、三脚を使いましょうと習ったけれど、
ああ、食欲に負けて、省略してしまいました・・ぶれぶれ。


太白ごま油でたこと少々のおろしショウガを炒め、お酒とお醤油を少々。
盛り付けてからネギとポン酢を。

ネギたっぷりのせると、おつまみ感が増す感じがします。


レシピブログ・にほんブログ村参加しています♪
クリックしていただけたらうれしいです!


レシピブログに参加中♪

にほんブログ村 料理ブログ おつまみへ

***********************

休日にトリミングしたみるくです。

さっぱりみるく

さっぱり。

トリミングしたての、さっぱりみるくが好きです♪


Comment

たこだ~~
編集
タコのぶつ切りが美味しそう~~~。
ネギも大好き。 ネギは欠かせませんよね。
あっさりとポン酢っていうのもいいですね。
2014年01月22日(Wed) 23:47
もにもにさん、コメントありがとうございます!
編集
たこは、そのまま食べるときも薄切りよりブツが好きです~。
炒めるのは、にんにくを使うことが多いんですが、
あっさりなので、ネギたっぷりでアクセント♪
食事がだんだん、あっさり好みになってきました。
そういうお年頃ですかね(^_^;)
2014年01月26日(Sun) 18:40












非公開コメントにする
Trackback

Trackback URL