おうちでかんぱ~い♪ アボカドとエビのスティック春巻き

おうちでかんぱ~い♪

うち呑み大好き!おつまみ中心の我が家の食卓の料理とレシピです。
2017年06月 ≪  12345678910111213141516171819202122232425262728293031 ≫ 2017年08月
TOPささっとおつまみ ≫ アボカドとエビのスティック春巻き

アボカドとエビのスティック春巻き

この前作った「えび蓮根スティック春巻き」の余った皮でまたスティック春巻き。

エビとアボカドを巻いただけの春巻き、これもおいしいのです。
1cmくらいに切ったエビと潰したアボカドを春巻きの皮で揚げるだけ。

◆えびアボカドのスティック春巻き◆
えびアボカドスティック春巻き1

アボカドとエビは、こんな風に適当に並べて、巻き終わりを
小麦粉に水を加えたノリでとめます。
巻き終わりは巻きこんだりせずにそのまま。

えびアボカド春巻き

揚げたてに塩を振って食べると、アボカドがとろりと美味です。

中の具はちょっとだけでも、端っこの皮もスナックっぽくて、
ビールのお供に最高です♪


レシピブログ・にほんブログ村参加しています♪
応援のクリックしていただけたらうれしいです!


レシピブログに参加中♪

にほんブログ村 料理ブログ おつまみへ

***********************


Comment

いいですね
編集
エビとアボカドって 合うよね~~~~♪
サブウェイのサンドイッチも 私 いつもエビアボカドだわ(笑)
春巻の皮 買ってきま~す。
2014年01月26日(Sun) 21:43
No title
編集
色も綺麗でおいしそう!!
アボカドもえびも大好きです。
凸凸
2014年01月27日(Mon) 11:12
もにもにさん、コメントありがとうございます!
編集
おいしいですよね~♪
えび&アボカド。
えび好きのもにもにさんに食べてほしいわー。

サブウェイ、私1回しか食べたことないのです・・
その時は、何食べたんだっけー?
回転すしでは、いつもえびアボカド、必ず食べます!
2014年01月30日(Thu) 19:42
うさぎぴょん♪さん、コメントありがとうございます!
編集
うさぎぴょん♪さんも、えび&アボカド好きなんですね!
えび&アボカド、ナイスな味の組み合わせだけど、
色合いもいい組み合わせですよね。
2014年01月30日(Thu) 19:45












非公開コメントにする
Trackback

Trackback URL