おうちでかんぱ~い♪ かぶと白菜のポタージュスープ

おうちでかんぱ~い♪

うち呑み大好き!おつまみ中心の我が家の食卓の料理とレシピです。
2017年03月 ≪  123456789101112131415161718192021222324252627282930 ≫ 2017年05月
TOPスープ・汁物 ≫ かぶと白菜のポタージュスープ

かぶと白菜のポタージュスープ

かぶのポタージュ。
ちょっとかぶが足りないかなあと思い、白菜も入れました。

かぶ大きめ2個に、白菜の中の白いところ1枚。
玉ねぎ1/2個。
あとは豆乳で、白いポタージュです。

かぶと白菜のポタージュ

最近、ポタージュを作ると、なんのポタージュだ?と
ついクイズにしてしまうのですが、
娘は、白菜には気づきましたが、かぶには気づかず。

白菜も蕪も、優しい味ですが、
白菜の方が自己主張が強いんだなあ、なんて思ったりして。

ちなみに主人は、白菜すらわからず・・(^_^;)

かぶと白菜のポタージュ1

今日は寒かったですね(>_<)

娘は体調を崩してしまったらしく、部活を早めに切り上げて帰宅。

熱はないよと言っていましたが、7度4分あり、
早めに(とはいっても11時過ぎ・・)に寝ました。

明日は、元気になっているかな?
あったかスープで、体をあたためてあげなくっちゃ。


レシピブログ・にほんブログ村参加しています♪
応援のクリックしていただけたらうれしいです!


レシピブログに参加中♪

にほんブログ村 料理ブログ おつまみへ

***********************


Comment













非公開コメントにする
Trackback

Trackback URL