おうちでかんぱ~い♪ 牡蠣と春雨のうま辛煮

おうちでかんぱ~い♪

うち呑み大好き!おつまみ中心の我が家の食卓の料理とレシピです。
2017年04月 ≪  12345678910111213141516171819202122232425262728293031 ≫ 2017年06月
TOP中華 ≫ 牡蠣と春雨のうま辛煮

牡蠣と春雨のうま辛煮

この前作った鱈と春雨の煮込み、気に入ったので
今度は牡蠣バージョン。

◆牡蠣と春雨のうま辛煮◆
牡蠣春雨炒め2

XO醤でうまみたっぷり。

レシピはこんな感じです。



牡蠣が少しでも、春雨で増量。
うまみを吸い込んだ春雨もつるんんと美味です。

さっと煮るだけのお手軽さもポイント高く、
また作るために春雨ストックをたくさん買い置きしました(笑)


レシピブログ・にほんブログ村参加しています♪
応援のクリックしていただけたらうれしいです!


レシピブログに参加中♪

にほんブログ村 料理ブログ おつまみへ

***********************

昨日微熱だった娘、今日は大丈夫と学校へ行き、
部活もやって帰宅しましたが、夕食の箸が進まず。

疲れすぎて食べられないと言っていました。

元気になるために食べさせたいんですけれど、
食べることってけっこう体力がいるんですね。

今日もはやめに(とはいっても11時)寝ました。

私の場合、具合が悪いとなくなってしまうのは、
怒る力(笑)

いつもガミガミとうるさい母さんなのに、
体調不良だと、がみがみ言う気力が起こらず、
まあ、どうでもいいかと・・

とはいっても、年中ほとんど元気印の私です。

今日も明日も。がみがみが家にこだまするはずです(笑)



Comment

No title
編集
大きな牡蠣の旨みをすった春雨も美味しいのでしょうね♪
凸凸
2014年01月29日(Wed) 13:40
お大事に
編集
牡蠣と春雨・・・どちらもあるから 作ってみよう♪
娘ちゃん 部活休まないのは偉いけど 体も大事にしてね。
私も放課後 点滴打ってから 部活に行ったりしてたな~(笑)
2014年01月29日(Wed) 22:25
うさぎぴょん♪さん、コメントありがとうございます!
編集
そうなのそうなの。
牡蠣にXO醤のうまみを吸った春雨、美味♪
おつまみなんだれど、娘のご飯をちょっともらって
春雨のせて食べたら、おいしかったですよ~。
2014年01月30日(Thu) 19:47
もにもにさん、コメントありがとうございます!
編集
わあー、もにもにさん、点滴後部活?!
吹奏楽って、団体プレーだから、
自分の音がかけないように、休まないようにって
がんばるのかな?

娘は、数日調子が悪そうで、さすがに昨日今日は
朝練をお休みしてました。
でも、だんだん復活しているみたい。

寒くなったり、あったかくなったり。
もにもにさんも、体調崩さないようにね~。
2014年01月30日(Thu) 19:52












非公開コメントにする
Trackback

Trackback URL