カツ代さんレシピの肉じゃが

Category : 和食
料理の鉄人が始まったのはいつだろう?と調べてみたら、
wikipediaによれば、私の結婚式の当日だったみたいです。
軽くびっくり!

料理の鉄人が大好きで、毎週とっても楽しみに見ていました。

小林カツ代さんが出たときは、家庭料理が陳さんに
勝てるわけないと思いつつ見ていたのですが、
肉じゃがが絶賛されて、カツ代さんの勝利でした。

主婦なりたての私としては、その肉じゃがってどんなに
おいしいのだろうと思ったのです。

しばらくして、雑誌に掲載されたカツ代さんのレシピに出会いました。

火加減・味付けのタイミングなど、ちょっとびっくりのレシピで、
でも、半信半疑で作ってみたら、これがびっくりおいしくて。

それ以来、肉じゃがは小林カツ代さんのレシピで作っています。

◆カツ代さんの肉じゃが◆
肉じゃが

しっかり味のついた肉じゃが。

おいもがほくほくでおいしい!

その雑誌は切り抜きしてありますが、
もうみなくても作れるくらい定番になりました。



小林カツ代さんの訃報を知りました。
ご冥福を祈りつつ、今日は、カツ代さんの肉じゃがを作りました。
おいしいレシピに感謝。

ご参考:ためしてガッテン小林カツ代さん流肉じゃが


レシピブログ・にほんブログ村参加しています♪
応援のクリックしていただけたらうれしいです!


にほんブログ村 料理ブログ おつまみへ

***********************

スポンサーサイト

テーマ : 料理日記
ジャンル : グルメ

Comment

No title

こんばんはー。
わたしも、昨日訃報を聞いて、めちゃショック…。
お料理初心者の頃、かなり小林カツ代さんの本のお世話になったし、この肉じゃがも、何度も作ったもの~。
初心者には、本当にありがたい、やさしいレシピばっかりだったもん。
わたしも、ひさしぶりに、カツ代さんレシピで、作ってみようかな。

decoさん、コメントありがとうございます!

decoちゃんもカツ代さんの肉じゃがファン?
おいしいよね~。
カツ代さんのレシピって、プロとは違う気取りのない
家庭の味で、主婦の味方なんだよね、きっと。
レシピが残るのがうれしいとおっしゃっていたそうですが、
このレシピは、うちの食卓にずっと残したいし、
娘にも教えてあげなきゃと思っています。
非公開コメント

プロフィール

ぴくるす

Author:ぴくるす
ビール大好き。
ワイン大好き。
日本酒も焼酎も好き。
そんな私の料理日記です。

最新記事
カテゴリ
資格
フードコーディネーター
3級取得しました(2015/12)
Nadiaさん登録しています
ぜひ、のぞいてみてね!
レシピブログ参加しています
コメント
記事の左上のビールの絵の下の「CM」をクリックしていただくとコメント欄がでます。
しばらくの間、表示を認証制に設定します。
Amazon

検索フォーム
最新コメント
ありがとうございます
スパイス大好き!
2014年/2015年の2年間、スパイス大使をさせていただきました
instagram
月別アーカイブ
*
つたないブログですが、サイト内のコンテンツの無断転載はご遠慮ください。
twitter
カウンター
参加しています
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

リンク
カウンター2
アクセスカウンター
RSSリンクの表示
QRコード
QR
Instagram