おうちでかんぱ~い♪ カツ代さんレシピの肉じゃが

おうちでかんぱ~い♪

うち呑み大好き!おつまみ中心の我が家の食卓の料理とレシピです。
2017年04月 ≪  12345678910111213141516171819202122232425262728293031 ≫ 2017年06月
TOP和食 ≫ カツ代さんレシピの肉じゃが

カツ代さんレシピの肉じゃが

料理の鉄人が始まったのはいつだろう?と調べてみたら、
wikipediaによれば、私の結婚式の当日だったみたいです。
軽くびっくり!

料理の鉄人が大好きで、毎週とっても楽しみに見ていました。

小林カツ代さんが出たときは、家庭料理が陳さんに
勝てるわけないと思いつつ見ていたのですが、
肉じゃがが絶賛されて、カツ代さんの勝利でした。

主婦なりたての私としては、その肉じゃがってどんなに
おいしいのだろうと思ったのです。

しばらくして、雑誌に掲載されたカツ代さんのレシピに出会いました。

火加減・味付けのタイミングなど、ちょっとびっくりのレシピで、
でも、半信半疑で作ってみたら、これがびっくりおいしくて。

それ以来、肉じゃがは小林カツ代さんのレシピで作っています。

◆カツ代さんの肉じゃが◆
肉じゃが

しっかり味のついた肉じゃが。

おいもがほくほくでおいしい!

その雑誌は切り抜きしてありますが、
もうみなくても作れるくらい定番になりました。



小林カツ代さんの訃報を知りました。
ご冥福を祈りつつ、今日は、カツ代さんの肉じゃがを作りました。
おいしいレシピに感謝。

ご参考:ためしてガッテン小林カツ代さん流肉じゃが


レシピブログ・にほんブログ村参加しています♪
応援のクリックしていただけたらうれしいです!


レシピブログに参加中♪

にほんブログ村 料理ブログ おつまみへ

***********************


Comment

No title
編集
こんばんはー。
わたしも、昨日訃報を聞いて、めちゃショック…。
お料理初心者の頃、かなり小林カツ代さんの本のお世話になったし、この肉じゃがも、何度も作ったもの~。
初心者には、本当にありがたい、やさしいレシピばっかりだったもん。
わたしも、ひさしぶりに、カツ代さんレシピで、作ってみようかな。
2014年01月30日(Thu) 16:48
decoさん、コメントありがとうございます!
編集
decoちゃんもカツ代さんの肉じゃがファン?
おいしいよね~。
カツ代さんのレシピって、プロとは違う気取りのない
家庭の味で、主婦の味方なんだよね、きっと。
レシピが残るのがうれしいとおっしゃっていたそうですが、
このレシピは、うちの食卓にずっと残したいし、
娘にも教えてあげなきゃと思っています。
2014年02月05日(Wed) 08:59












非公開コメントにする
Trackback

Trackback URL