おうちでかんぱ~い♪ ホタテのパンツェッタ巻き

おうちでかんぱ~い♪

うち呑み大好き!おつまみ中心の我が家の食卓の料理とレシピです。
2017年04月 ≪  12345678910111213141516171819202122232425262728293031 ≫ 2017年06月
TOP洋食・イタリアン ≫ ホタテのパンツェッタ巻き

ホタテのパンツェッタ巻き

本当はお刺身で食べたい大きな生ホタテだったんですが、
パンツェッタで巻いて、バターでソテーしました。

◆ホタテのパンツェッタ巻き◆
ホタテのパンツェッタ巻き1

ホタテには、少し塩をしてパンツェッタで巻き、
つぶしたにんにくと一緒にパンツェッタ側からバターで焼いて、
最後にホタテの表面をソテー。
レモンをぎゅっと絞ってバターと絡め、塩で味を調えました。

いいホタテだったので、レアの焼き加減で。

焼きすぎないようにと思ったせいで、ちょっと焼き色が弱かったー。

下処理もいらず、火の通りもあまり気にしなくていい
こんなソテーは楽でいいですね~。

きりっと冷やした白ワインで♪


レシピブログ・にほんブログ村参加しています♪
応援のクリックしていただけたらうれしいです!


レシピブログに参加中♪

にほんブログ村 料理ブログ おつまみへ

***********************


Comment













非公開コメントにする
Trackback

Trackback URL