おうちでかんぱ~い♪ 鶏胸肉とじゃがいもとキャベツのマスタードマヨネーズ蒸し

おうちでかんぱ~い♪

うち呑み大好き!おつまみ中心の我が家の食卓の料理とレシピです。
2017年05月 ≪  123456789101112131415161718192021222324252627282930 ≫ 2017年07月
TOPレシピモニター ≫ 鶏胸肉とじゃがいもとキャベツのマスタードマヨネーズ蒸し

鶏胸肉とじゃがいもとキャベツのマスタードマヨネーズ蒸し

今日のお昼ごはん。
レンジをつかった包む蒸しで、ささっと。

◆鶏胸肉とじゃがいもとキャベツのマスタードマヨネーズ包み蒸し◆
チキンとポテトとキャベツのマヨマスタード4
【レシピブログの「クックパー レンジで包み蒸しシート」でつくる
 包み蒸しレシピコンテスト」参加中】

包み蒸しの料理レシピ
包み蒸しの料理レシピ


<材料>1人分
鶏むね肉 1/2枚
キャベツ 2枚くらい(70g)
じゃがいも 1/2個
マヨネーズ 大さじ1/2
●たれ
醤油 大さじ1/2
マスタード 大さじ1/2
マヨネーズ 大さじ1
黒胡椒 適量

1.鶏胸肉は、4薄くそぎ切りにして、マヨネーズを絡めておく。
  じゃがいもは、薄切りにして水にさらし、水気をとる。
  キャベツはざく切りにする。

2.たれの材料を混ぜ合わせる。

3.「クックパー®レンジで包み蒸しシート」の中央に
  キャベツ、じゃがいも、鶏肉をのせて、たれをかけ、
  キャンディのように包む。

4.500Wで5分半加熱する。

5.加熱後、包みの真ん中から開いて、全体をかき混ぜる。

蒸された鶏胸肉、やわらかに仕上がりました!

野菜も手軽にたっぷりとれるのが、この包み蒸しシートのいいところ!
くたっとしたキャベツとジャガイモにもマスタードマヨネーズが絡んで
おいしいです。

チキンとポテトとキャベツのマヨマスタード

鍋も皿も汚さないレンジでできちゃう包み蒸しで、
栄養満点お昼ご飯。

満腹、満腹!

レシピブログ・にほんブログ村参加しています♪
応援のクリックしていただけたらうれしいです!


レシピブログに参加中♪

にほんブログ村 料理ブログ おつまみへ

***********************


Comment













非公開コメントにする
Trackback

Trackback URL