おうちでかんぱ~い♪ オイルサーディンとドライトマトのパスタ

おうちでかんぱ~い♪

うち呑み大好き!おつまみ中心の我が家の食卓の料理とレシピです。
2017年07月 ≪  12345678910111213141516171819202122232425262728293031 ≫ 2017年09月
TOPパスタ ≫ オイルサーディンとドライトマトのパスタ

オイルサーディンとドライトマトのパスタ

自家製オイルサーディン。
オーブンに入れてオイル煮にしたり、
お鍋で煮たりするのですが、
今回のは、オーブンで作って、作り置き。

骨は缶詰のもののように柔らかくはないので、
骨をとって、半分は崩して、半分は姿を残して
パスタにしました。

◆オイルサーディンのパスタ◆
オイルサーディンのパスタ

オイルサーディンのオイル(オリーブオイル)を使い、
みじん切りのにんにくをゆっくりと炒め、
しめじ、お湯で戻したドライトマト、ブラックオリーブ、
そして、オイルサーディンを入れてざっと炒め、
パスタの茹で汁を加えて全体を揺すって合わせます。

パスタを加えたら、イタリアンパセリとパルミジャーノ、
そして、黒胡椒をガリガリ。

というか、ガリガリガリガリ(笑) ←辛いの大好き

オイルサーディンの半量は崩してくわえたので、
パスタに絡んで、いい感じでした♪


ちなみに・・オイルサーディンはこんな感じで作ってます(クリックで開きます) 
→お鍋バージョン
オーブンバージョン

レシピブログ・にほんブログ村参加しています♪
応援のクリックしていただけたらうれしいです!


レシピブログに参加中♪

にほんブログ村 料理ブログ おつまみへ

***********************

先週に続き、今週もまた大雪。

雪


雪を踏みしめて帰宅した昨日は、
幼い頃の雪の風景を思い出し、
ノスタルジックな気分に浸ったりしたのですが、
今朝は、娘が学校に行くのに、
バスや電車の運休などもあり、
あたふたした朝となりました。

私は、うまれも育ちも雪国なので、
雪には慣れているつもりですが、
こちらでの暮らしは、雪を想定していないので
雪が降るとなかなか大変です。

今朝は娘と雪道を歩きましたが、
その歩みの遅さにびっくり。
雪国育ちのDNAとかは入っていないみたい(笑)

今日の雨も降り、だいぶ溶けたようですが、
これがまたつるつるになるのが心配です。

スポンサーサイト

Comment













非公開コメントにする
Trackback

Trackback URL