おうちでかんぱ~い♪ 和牛トマトソースのリガトーニ

おうちでかんぱ~い♪

うち呑み大好き!おつまみ中心の我が家の食卓の料理とレシピです。
2017年05月 ≪  123456789101112131415161718192021222324252627282930 ≫ 2017年07月
TOPパスタ ≫ 和牛トマトソースのリガトーニ

和牛トマトソースのリガトーニ

今日は、週一回の休肝日。
晩御飯は、鮭のアラ汁にご飯にお漬物です。

休肝日の日は、飲みたくならないようなメニューに
苦心しています(!?)笑

さて、ブログの方は、ちょっと前のご飯の記録にします(^_^;)

この日は、脂がおいしそうなカレー用の和牛が目につき、
何か煮込みにしようと思って買ったのですが、
トマト味のパスタが食べたいという夫の希望で
トマト煮を作り、パスタに合わせました。

◆牛肉トマト煮のリガトーニ◆
牛トマト煮のパスタ

しまったー!
写真、ほとんど牛肉が見えてないですね・・
目を凝らすと左右の端っこにかろうじて2切れ(笑)

実際、そんなに多い量ではなかった上に、
家族優先に盛り付けしたもので・・(^_^;)

でも、この和牛がなんだかとろけるような味わい。

煮込み時間は1時間くらいだったのですが、
きっとお肉自体がいい素材だったらしく、
お肉もおいしかったし、その脂が溶け出たトマトソースも美味。

リガトーニと合わせたのですが、
食べごたえ十分な一皿になりました。


・・さて、そろそろ家族もかえってくる時間。
アルコールなしの晩御飯をいただきますか!


レシピブログ・にほんブログ村参加しています♪
応援のクリックしていただけたらうれしいです!


レシピブログに参加中♪

にほんブログ村 料理ブログ おつまみへ

***********************


Comment













非公開コメントにする
Trackback

Trackback URL