おうちでかんぱ~い♪ 韓国風鶏肉と大根のキムチ煮

おうちでかんぱ~い♪

うち呑み大好き!おつまみ中心の我が家の食卓の料理とレシピです。
2017年09月 ≪  12345678910111213141516171819202122232425262728293031 ≫ 2017年11月
TOPアジアン ≫ 韓国風鶏肉と大根のキムチ煮

韓国風鶏肉と大根のキムチ煮

予定外に娘が夕ご飯いらないという日がありまして。

娘が食べないなら、ちょっと辛くしたいと、
予定変更で、韓国風にコチュジャンで味付けした
大根と鶏肉のキムチ煮です。

◆韓国風鶏肉と大根のキムチ煮◆
韓国風鶏大根煮
あ、つながったネギがある^^;

ごま油で、にんにくと生姜、鶏もも肉を炒めたら、日本酒を少しと、
乱切りの大根、水をくわえ、沸騰してからキムチと長ネギを入れて
煮込みました。

味付けは、キムチの汁に、コチュジャン。
お醤油も少々垂らしました。

仕上げにごま油も少々。

気ままに作ったなんちゃって韓国風でしたが、
なかなかおいしかったです。


レシピブログ・にほんブログ村参加しています♪
応援のクリックしていただけたらうれしいです!


レシピブログに参加中♪

にほんブログ村 料理ブログ おつまみへ

***********************


Comment













非公開コメントにする
Trackback

Trackback URL