おうちでかんぱ~い♪ 砂肝のコンフィと人参とパクチーのサラダ

おうちでかんぱ~い♪

うち呑み大好き!おつまみ中心の我が家の食卓の料理とレシピです。
2017年04月 ≪  12345678910111213141516171819202122232425262728293031 ≫ 2017年06月
TOPアジアン ≫ 砂肝のコンフィと人参とパクチーのサラダ

砂肝のコンフィと人参とパクチーのサラダ

砂肝のコンフィとそのオイルを使ったサラダです。

合わせた野菜は、千切りのにんじんとパクチー。

◆砂肝のコンフィと人参とパクチーのサラダ◆
砂肝のコンフィの人参パクチーサラダ

砂肝のコンフィはこんな感じで作ります。→過去記事★

今回はちょっと塩をきつめにして、おつまみ感増量。

にんじんとパクチーにコンフィのオイルと塩と胡椒をかけて
ざっくり和えただけ。

ちょっとレモンを絞ってもいいけれど、
ガーリックの風味のついたオイルと塩と黒胡椒と
パクチーの香りで、十分美味です♪

作り置きのコンフィでささっとサラダ。
人参の赤とパクチーの緑で、食卓もにぎわいました。


レシピブログ・にほんブログ村参加しています♪
応援のクリックしていただけたらうれしいです!


レシピブログに参加中♪

にほんブログ村 料理ブログ おつまみへ

***********************

今日は、久しぶりに近くに住む友人と飲みに出かけてきました。
友人の娘ちゃんの高校合格祝いです!

友人は、願掛けで、チョコ断ち・酒断ちしていたそうで、
一緒に呑むのは久しぶり。

私は、娘の入試の時も、入院の時も、
チョコも酒も断てませんでしたが(笑)

合格よかったね。


一方、高校2年のわが娘は、ただいまテスト直前。
大汗かいているようです。

我が娘もがんばれー。

酒は断てないけれど、応援してるからー(笑)



Comment













非公開コメントにする
Trackback

Trackback URL