おうちでかんぱ~い♪ ブリュッセルワッフル

おうちでかんぱ~い♪

うち呑み大好き!おつまみ中心の我が家の食卓の料理とレシピです。
2017年04月 ≪  12345678910111213141516171819202122232425262728293031 ≫ 2017年06月
TOPお菓子 ≫ ブリュッセルワッフル

ブリュッセルワッフル

久しぶりにブリュッセルワッフルを焼きました。

◆ブリュッセルワッフル◆
ワッフル

いつもは、ベーキングワウダーで手軽なアメリカンワッフルを
作ることが多いのですが、久しぶりにドライイーストで
生地を作りました。

生地のレシピは、ワッフルメーカーの取説のまんまですが、
外側カリッと、中はふんわりとおいしいです♪

これ、先日娘とふたりのランチでした。

娘は、クリームを乗せて。

私は、体重のこともあり(笑)そのまま食べたら、
2枚食べてもお腹がいっぱいにならず。

でも、これで3枚食べたら、それこそ体重が・・と気にかかり、
2枚半食べました(^_^;)

珍しい調理器具って、使うのは最初だけ、ということが結構ありますが、
これは、ワッフルにもホットサンドにも使うので、割と頻繁に使います。

いつ買ったんだっけ?と購入履歴を見てみたら、
かれこれ4年半前に買っていました。

これは、↓鯛やきプレートもついているみたいです。






うちには、パニーニとピッツェルプレートがあります。
こちらは、登場回数は少ないものの、時々使っています。


レシピブログ・にほんブログ村参加しています♪
応援のクリックしていただけたらうれしいです!


レシピブログに参加中♪

にほんブログ村 料理ブログ おつまみへ

***********************

消費税増税前に、と思っているワケではないのですが、
そろそろ冷蔵庫が買え時。

最初、家電売り場に行ったときには、
これがいいと思ったものがあったのですが、
いったん帰宅して、情報を検索しだしたら
あれこれ、迷いが出てきて、買えなくなっちゃいました(^_^;)

多すぎる情報。

これが、時間の浪費につながるパターン(^_^;)
私の場合はよくあります。

ありがたいこともあるけれど、
情報との付き合い方って難しいと思う今日この頃。

Comment

No title
編集
ワッフルおいしそう!
私ここ2年ばかし・・・ワッフルメーカーを買おうかと悩み中♪
やっぱりビタントニオですよね。
買っちゃおう!
こんなにおいしそうなんだもん。
凸凸
2014年03月05日(Wed) 12:13
うさぎぴょん♪さん、コメントありがとうございます!
編集
私生地を流せば焼けるので、ホットケーキよりお手軽な
ワッフルメーカーは、娘でも作れておやつにも重宝しています。
私は、取説通りの生地作りからなかなか脱出できませんが(^_^;)
うさぎぴょんさんなら、いろんな生地のアレンジとかでも
楽しめちゃいますね!
2014年03月10日(Mon) 14:25












非公開コメントにする
Trackback

Trackback URL