温玉カルボナーラ

Category : パスタ
歳と共に、あっさり好みになっており、
最近めっきり食べることの減ってきたクリカルボナーラを
すごく久しぶりに作りました。

◆温玉カルボナーラ◆
温玉カルボナーラ

カルボナーラ、私は生クリームを使わず、
卵黄と牛乳とパルミジャーノと塩胡椒でソースを作ります。

他に入れるのはベーコンですが、今回はパンチェッタを使いました。

パンツェッタは、バターを入れたフライパンで焼いて、
牛乳を適量入れて温めスタンバイ。

ボールに、パルミジャーノをおろして、卵黄と牛乳で伸ばして
ソースをスタンバイ。

後は、パスタを茹でて、パンツェッタのフライパンに入れ、
火を止めてからパルミジャーノのソースを入れて混ぜ合わせます。

とろみが足りなけば、ごく弱火にかけてとろみをつけます。

分量は目分量なのですが、3人前で卵黄を3個、
パルミジャーノは20g位、牛乳は200cc位かな?

塩で味を調え、盛り付けてから温泉卵を乗せて、
さらにパルミジャーノと黒胡椒、刻んだパセリものせて。

温玉カルボナーラ1

パスタはもっちりとおいしいドンペッピーノのリングイーネ。

美味しかったのですが、おなかにずっしり。

若い日の胃袋が懐かしい・・(^_^;)


レシピブログ・にほんブログ村参加しています♪
応援のクリックしていただけたらうれしいです!


にほんブログ村 料理ブログ おつまみへ

***********************

スポンサーサイト

テーマ : 料理日記
ジャンル : グルメ

Comment

No title

ぴくるすさん、こんばんは~(*^^*)
カルボナーラ、確かに年々しんどいなー。^^;
うちは、だんなと娘に作っても、自分は違うもん食べたりすることも、ある…
若い頃は、ぺろっと平らげたもんなのに~。
それにしても、ぴくるすさんちのカルボナーラ、手が込んでて、すんごいおいしそう♪
我が家のカルボナーラ、恐ろしく簡易&チープだよーん。(笑)

ぴくるす、最近の写真、ますます素敵になってない!?
思わず、ずずすいーっと、さかのぼって読んじゃいました。(*^^*)

decoさん、コメントありがとうございます!

decoちゃん、まだまだ若いしー。
カルボナーラとか、クリーム系のパスタとかは、
翌日の寝起きがすっきりしない私(笑)
しかも、ずっと同じ生活なのに、最近体重が増加中でね(-.-)
代謝も悪くなっているのかなー。
加齢を悲しむ前に運動しなきゃねー。

写真、ホント?
うれしい~♪
試行錯誤しながら撮っているんだけど、
なんだかもんもん中なんだよー(笑)
自分でいいなと思える写真が撮れるようになるといいなー。
非公開コメント

プロフィール

ぴくるす

Author:ぴくるす
ビール大好き。
ワイン大好き。
日本酒も焼酎も好き。
そんな私の料理日記です。

最新記事
カテゴリ
資格
フードコーディネーター
3級取得しました(2015/12)
Nadiaさん登録しています
ぜひ、のぞいてみてね!
レシピブログ参加しています
コメント
記事の左上のビールの絵の下の「CM」をクリックしていただくとコメント欄がでます。
しばらくの間、表示を認証制に設定します。
Amazon

検索フォーム
最新コメント
ありがとうございます
スパイス大好き!
2014年/2015年の2年間、スパイス大使をさせていただきました
instagram
月別アーカイブ
*
つたないブログですが、サイト内のコンテンツの無断転載はご遠慮ください。
twitter
カウンター
参加しています
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

リンク
カウンター2
アクセスカウンター
RSSリンクの表示
QRコード
QR
Instagram