おうちでかんぱ~い♪ 手羽中とポテト揚げのり塩味

おうちでかんぱ~い♪

うち呑み大好き!おつまみ中心の我が家の食卓の料理とレシピです。
2017年04月 ≪  12345678910111213141516171819202122232425262728293031 ≫ 2017年06月
TOP居酒屋メニュー ≫ 手羽中とポテト揚げのり塩味

手羽中とポテト揚げのり塩味

ときどき登場するジャンクなおつまみ。

おつまみだけれど、おやつ感覚の海苔塩味なので、子供受けもばっちり。

◆手羽中とポテト揚げのり塩味◆
手羽中ポテトのり塩味

じゃが芋は、適当な大きさに切って水にさらしてからよく拭きます。
それをオイルに入れてから点火。
低温からじっくり揚げます。

手羽中、今回は塩麹に漬けてから小麦粉をまぶして揚げました。
カリッとするまでしっかり揚げます。

じゃがいもの方には多めに塩をして、手羽中と合わせて青のりをぱらぱら。
あつあつをいただきます!

そして、揚げ物には、ビール!

今日のようなじめじめ気分も、
お風呂に入って冷たいビールをぐびっとやれば、吹き飛びますね~!


レシピブログ・にほんブログ村参加しています♪
クリックしていただけたらうれしいです!


レシピブログに参加中♪

にほんブログ村 料理ブログ おつまみへ

***********************

Comment













非公開コメントにする
Trackback

Trackback URL