おうちでかんぱ~い♪ お手軽マロンパイ

おうちでかんぱ~い♪

うち呑み大好き!おつまみ中心の我が家の食卓の料理とレシピです。
2017年08月 ≪  123456789101112131415161718192021222324252627282930 ≫ 2017年10月
TOPお菓子 ≫ お手軽マロンパイ

お手軽マロンパイ

冷蔵庫お引越し時に邪魔になったパイシート。

解凍したら焼かねばならぬということで、
お手軽にマロンクリームと甘栗を使ってマロンパイに。

◆お手軽マロンパイ◆
マロンパイ

缶詰のマロンクリームには、生クリームを少々と、
香り付けにブランデーも少し混ぜました。

パイシートは、軽く延ばしてから4等分します。
合わせ目のところに溶き卵を塗り、
マロンクリームと天津甘栗をのせて重ねてから、
半分に畳み、のりしろの部分をフォークで抑え、
艶出しの溶き卵を塗って200度で20分位焼きました。

焼き立ての、あったかい天津甘栗がなかなかおいしかった!

冷蔵庫の買い替えは、冷蔵庫のお掃除にもなりました。
これからは、心を入れ替えて(笑)整理整頓に努めます!


レシピブログ・にほんブログ村参加しています♪
応援のクリックしていただけたらうれしいです!


レシピブログに参加中♪

にほんブログ村 料理ブログ おつまみへ

***********************

最近、なんだかクサリ気味の気分になることがあって、
なんかいらついたり、落ち込んだり、文句を言ってみたり。

クサリはじめると、悪循環で、気がついたら、
マイナスの気持ちに支配されている自分がいました。

ああ、いかんいかん。

イライラしても、落ち込んでも、文句を言っても
なーんも状況はよくならないどころか、
かえってイライラして落ち込んでしまうんですよね。

ちょっとした気持ちの持ちようで、
同じ状況でも、自分のありようも変わるし、
未来もきっと変わるはず。

という、当たり前のことにふと気づき、
最近の自分を反省しています。

ポジティブにいかなきゃ!

そう思うだけで、なんだか前向きな気分になってきました!

早速明日から実践です。

明日は、気が重かった役員の集まりがあるんですが、
どうせもう一年やらなきゃいけないなら、
楽しくやるぜー!

仕事だって、気持ちの持ちようで、いい仕事ができるはず。
家族にも優しくなれるかな?

にこにこを忘れないようにしよう!
自分のためにここに記しておきます。


Comment













非公開コメントにする
Trackback

Trackback URL