おうちでかんぱ~い♪ 落とし卵入り牛すじと豆腐の味噌煮込み

おうちでかんぱ~い♪

うち呑み大好き!おつまみ中心の我が家の食卓の料理とレシピです。
2017年04月 ≪  12345678910111213141516171819202122232425262728293031 ≫ 2017年06月
TOP居酒屋メニュー ≫ 落とし卵入り牛すじと豆腐の味噌煮込み

落とし卵入り牛すじと豆腐の味噌煮込み

昨日に引き続いて、牛すじ料理です。

量が多くても少なくても、手間は変わらないので、
いつも牛筋の時は多めに買って、あれこれと作ります。

◆落とし卵入り牛すじと豆腐の味噌煮込み◆
卵を落とした牛筋豆腐の味噌煮込み

牛筋は下処理してとろとろに煮てあるので、
長ねぎを加えて、みりん、鰹だし、赤みそで味をつけ、
お豆腐を入れてからは、よわーい火でゆっくり煮込みます。

仕上げに卵をポンと落として。
茹で卵入れるより、こっちが簡単ー。

ちょっと火の入れ加減が足りませんでしたが(^_^;)

卵を落とした牛筋豆腐の味噌煮込み1

卵黄とろーん。
もうちょっと半熟っぽく仕上げたかったけれど、
牛筋にたまごを絡めて、
ちょっとすき焼き的ということにします。(^_^;)

ふるふる牛筋にお豆腐、長ネギもとろん。

余った汁にうどんを入れて、昼には味噌煮込みうどん風にして
いただきました。

これにて、牛すじ完売。


レシピブログ・にほんブログ村参加しています♪
応援のクリックしていただけたらうれしいです!


レシピブログに参加中♪

にほんブログ村 料理ブログ おつまみへ

***********************


Comment













非公開コメントにする
Trackback

Trackback URL