おうちでかんぱ~い♪ ちぎりモッツアレラでカプレーゼ

おうちでかんぱ~い♪

うち呑み大好き!おつまみ中心の我が家の食卓の料理とレシピです。
2017年04月 ≪  12345678910111213141516171819202122232425262728293031 ≫ 2017年06月
TOPサラダ ≫ ちぎりモッツアレラでカプレーゼ

ちぎりモッツアレラでカプレーゼ

ミルクの風味がふわーんと香るモッツアレラチーズ、大好き!

◆モッツアレラのカプレーゼ◆
カプレーゼ

モッツアレラチーズ、ちぎって和えたので、ちょっと見た目に
おしゃれ感が欠けますが、ちぎったモッツアレラって、おいしいなと思います。

ベランダのバジル、まだ元気でがんばっているので、
摘みたてのバジルをちぎって、オリーブオイルとおいしい塩で。

チーズもバジルもちぎりましたが、さすがにトマトはちぎれません(笑)
湯剥きして、半分にカットしたトマトは、大好きなフルティカトマトです。

トマトもおいしい季節ですね♪

おいしいトマトとフレッシュなモッツアレラでカプレーゼ。
これからの季節にぴったりなお料理ですよね。


レシピブログ・にほんブログ村参加しています♪
クリックしていただけたらうれしいです!


レシピブログに参加中♪

にほんブログ村 料理ブログ おつまみへ

***********************

こちらのブログで、我が家のペットの紹介がまだでした。

トイプードルとちわわのMIX、2歳半の男の子、みるくです。

ベンチみるく

私にとって、はじめてのわんこ。

溺愛中です(笑)

そんな私に育てられたせいか、とっても甘えん坊なんです。

ひとり遊びが苦手で、遊んでほしいアピールをあの手この手で。

まずは、王道、ボールで遊んでくださいモード。
ああ、この瞳で見つめられたら、ボールを投げてあげずには
いられない訳です。

遊んでのみるく2

とはいえ、いつも遊んでいるわけにはいきません。
私は、お茶碗も洗わなきゃいけないし、
お洗濯も干さなきゃいけない。

で、放っておくと、こんな表情。
遊んでのみるく

それでも放っておくと、奥の手を使ってきます。
こうなると、放っておけません(笑)
お茶碗を洗っていたって、手を拭き拭き、目じりをさげて
欲求にこたえてあげちゃう私(>_<)

遊んでのみるく3

こんなうちのわんこ、みるく。
夫より娘より、私のうまい扱いを心得ているようです(笑)

Comment













非公開コメントにする
Trackback

Trackback URL