紅菜苔とほたるいかのサラダ

Category : サラダ
宅配で届けてもらっているくわはら農園さんのお野菜の中に
黄色い花をつけた野菜がありました。
最初は、菜の花なのかと思ったのですが、
色も違うし、太さも違うので、明細をみてみたら
紅菜苔という菜の花の仲間らしいです。

さっとゆでてみましたが、味は菜の花のような苦味はなく
あっさりとしていて、わらびのようなぬめりもあります。

花も綺麗だし、食べやすい味。
これなら、菜の花がちょっと苦手な娘もOKです。

◆紅菜苔とほたるいかのサラダ◆
ほたるいかと紅菜苔のサラダ

ほんの30秒~1分茹でた紅菜苔とホタルイカ、
他には、今日も新玉ねぎ。

ドレッシングは、酸味抑え目に、オリーブオイル大さじ2に
ワインビネガー小さじ2、イエローマスタード小さじ1、
はちみつ小さじ1弱、塩小さじ1/3くらい、白胡椒を
よく混ぜてかけました。


ほたるいかと紅菜苔のサラダ1

テーブルに花は飾っていないけれど、お皿の中に花畑。

春の味わいでした♪


レシピブログ・にほんブログ村参加しています♪
応援のクリックしていただけたらうれしいです!


にほんブログ村 料理ブログ おつまみへ

***********************

昨日もちょっと書きましたが、携帯電話の契約を間違ってしまい
昨日から今日の夕方まで、携帯が使えない状況でした。

携帯は、ガラケーとiPhoneの2台を使っていて、
2台持ちが面倒なので、1台にまとめるための契約変更でしたが、
変更によってどちらも使えなくなってしまったのです。
今日、元に戻してもらうことが出来て、ほっとしました。

昨日携帯ショップで待って過ごした半日と
今日の数時間をムダにしましたが、使えるようになってよかったー。

今日は、外出するのに、携帯が使えなかったので、
調べものもできないし、待ち合わせにも使えないしで、
ホントに不便でした。

もしも、契約戻せなかったら、スマホなしで生活できるか?
なんて、自問自答していましたが、
やっぱり持たないワケには、もういきません(>_<)

ただ、いつもスマホばかり眺めている電車での移動時間、
今日だけは、ちょっと外を眺めたりして、
のんびりした時間となったのでした。
スポンサーサイト

テーマ : 料理日記
ジャンル : グルメ

Comment

必須ですよね

携帯契約 元に戻って良かったですね。
私は まだガラケーだけど それでも 外出時に持っていないと
なんだか不安です。 ちょっと 数分の駅まで迎えに行くだけでも
何か連絡があったらいけない・・と思って スッピンでも携帯だけは
持って出ます(笑)
頼ってしまってますよね~(^^;)

もにもにさん、コメントありがとうございます!

確かに、化粧より携帯が大事!(笑)
初めて携帯を持ったのは、いつだったっけなー?
十数年前?
最初は、いらないかなあ、なんて思いながら
使い始めましたが、こんなに必需品になるとはねー。
メガネ端末やら、リングの端末なんかも
商品化されるそうで、驚いてしまいますけれど、
数年後には、必須よね、って言っているのかしらー?
非公開コメント

プロフィール

ぴくるす

Author:ぴくるす
ビール大好き。
ワイン大好き。
日本酒も焼酎も好き。
そんな私の料理日記です。

最新記事
カテゴリ
資格
フードコーディネーター
3級取得しました(2015/12)
Nadiaさん登録しています
ぜひ、のぞいてみてね!
レシピブログ参加しています
コメント
記事の左上のビールの絵の下の「CM」をクリックしていただくとコメント欄がでます。
しばらくの間、表示を認証制に設定します。
Amazon

検索フォーム
最新コメント
ありがとうございます
スパイス大好き!
2014年/2015年の2年間、スパイス大使をさせていただきました
instagram
月別アーカイブ
*
つたないブログですが、サイト内のコンテンツの無断転載はご遠慮ください。
twitter
カウンター
参加しています
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

リンク
カウンター2
アクセスカウンター
RSSリンクの表示
QRコード
QR
Instagram