バター風味の揚げ芋

Category : お菓子
揚げたさつまいも、いつもなら大学芋、なんですが、
バター風味のおやつにしました。

◆バター風味の揚げ芋◆
バター風味の揚げ芋

乱切りにして水にさらしたさつまいもは、水気を切って
揚げ油に入れてから火にかけます。

イモ類はジャガイモでも、油に入れてから火にかけます。
その方が、ほくっと仕上がるし、外側だけ焦げちゃうこともないので。

揚げたお芋にさらにバターとグラニュー糖をまぶすという
肥満体製造フード(笑)

さつまいも中1本で、バター大さじ1、
グラニュー糖も大さじ1ちょいなので、控えめではありますが。

フライパンで軽く火にかけながらまぶしました。

大学芋とはまたちょっと違った味で、おやつとか、
お弁当の隙間に入れるのにちょうどいい感じです。


レシピブログ・にほんブログ村参加しています♪
応援のクリックしていただけたらうれしいです!


にほんブログ村 料理ブログ おつまみへ

***********************

週末、お花見をしたかったのですが、
昨日は風が強いし、今日も雨のお天気で
花見をし損ねました。

愛犬みるくと桜見物を兼ねて近所をお散歩。

桜1

これは、昨日の桜。
もう、散りかけています。

今日は雨が降り、更にちってしまいました。

みるくお散歩1

桜の花びらを踏みしめてお散歩。

花が咲いてから、あまり天気に恵まれなかったような
気がします。

花見酒が呑めなくて残念・・・


スポンサーサイト

テーマ : 料理日記
ジャンル : グルメ

Comment

No title

ぴくるすさん
バター風味の揚げ芋
おいしそう
素敵な料理
有難うございます

いいですね

揚げ芋 お弁当のおかずにもいいですね♪
冷たい油から入れるというぴくるすさんのやり方
真似させてもらってますよ♪ ありがとう♪

ryuji_s1さんへ

足を運んでいただき、ありがとうございます!

もにもにさん、コメントありがとうございます!

冷たい油から入れると失敗ないですよね~!
以前、大学芋の飴を煮詰めすぎて、
娘のお弁当に入れた大学芋が、お弁当カップごと
ガチガチにしてしまった経験があり(^^ゞ
娘からは、味はふつうの大学芋がいいけれど、
弁当に入れるのは、こっちがいいと言われちゃいました(^^ゞ
非公開コメント

プロフィール

ぴくるす

Author:ぴくるす
ビール大好き。
ワイン大好き。
日本酒も焼酎も好き。
そんな私の料理日記です。

最新記事
カテゴリ
資格
フードコーディネーター
3級取得しました(2015/12)
Nadiaさん登録しています
ぜひ、のぞいてみてね!
レシピブログ参加しています
コメント
記事の左上のビールの絵の下の「CM」をクリックしていただくとコメント欄がでます。
しばらくの間、表示を認証制に設定します。
Amazon

検索フォーム
最新コメント
ありがとうございます
スパイス大好き!
2014年/2015年の2年間、スパイス大使をさせていただきました
instagram
月別アーカイブ
*
つたないブログですが、サイト内のコンテンツの無断転載はご遠慮ください。
twitter
カウンター
参加しています
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

リンク
カウンター2
アクセスカウンター
RSSリンクの表示
QRコード
QR
Instagram