トマトスクランブルエッグで、手軽に朝ごはん!

Category : レシピモニター
春休みの間は、比較的のんびりできた朝ですが、
新学期が始まり、また6:15に娘に弁当を持たせて
送り出す生活がスタート。

弁当ー!急げー!!と、
まだ寝ている主人にはなんのお構いもなく(笑)
大騒ぎで朝の支度をしている私です。

大急ぎの朝ですが、朝食はしっかり食べる派です。
食べないのは、二日酔いの時くらい。
そういうのは、食べない、ではなくて、食べれないと言うんですね・・(^_^;)

忙しい朝は、目玉焼きより、卵焼きより、スクランブルエッグ!
トマトも一緒に入れて、栄養も彩りもばっちり。

◆ペパーミックスでトマトスクランブルエッグ◆
トマトスクランブル
【レシピブログの「一日を楽しくスタート!
簡単&ハッピーな朝ごはん」レシピモニター参加中】

スパイスでお料理上手:一日を楽しくスタート!簡単&ハッピーな朝ごはん
スパイスでお料理上手:一日を楽しくスタート!簡単&ハッピーな朝ごはん


<材料>2人前
卵3個
トマト 1個
牛乳 大さじ1
オリーブオイル 小さじ2
ハウス香りソルト<4種のペパーミックス>適量

1.トマトは、ざく切りにする。

2.卵は、コシを切らないようにざっくりと混ぜ、牛乳、
  ハウス香りソルト<4種のペパーミックス>を適量混ぜる。

3.フライパンを強めの中火にかけ、オリーブオイル小さじ1を入れ
  トマトをさっと炒めハウス香りソルト<4種のペパーミックス>で
  軽く味をつける。

4.トマトをフライパンの片側に寄せ、空いている方にオリーブオイル
  小さじ1を足し、卵液を流しいれ、菜箸などで大きくまとめるようにして
  火を通し、半熟で火を止めて盛り付ける。

あっという間に出来上がり。
足りなければ、香りソルトで味を足します。

ハウス香りソルト<4種のペパーミックス>は、
ブラックペパー、グリーンペパー、ピンクペパー、レッドペパーが
ミックスされたソルトなので、料理に、手軽に風味と彩りをプラス
できちゃいます。

カマンベールを入れると、リッチでコクのある仕上がりに。

◆カマンベールとトマトのスクランブル◆
ペパーミックススクランブル

今の季節は、プラス空豆もおすすめです♪

ハウス食品さん×レシピブログさんの
2014年度スパイス大使を務めることになりました。
(↑クリックでリンクが開きます)
私の自己紹介文、あっさりししすぎー(^^ゞ

もともと、スパイスやハーブは大好きなのですが、
この機会に、スパイス使いの幅を広げていけたらいいなーと
思っています。

というわけで、今年度は、スパイシーなブログになる予定
ですので(笑)、どうぞよろしくお願いします!

レシピブログ・にほんブログ村参加しています♪
応援のクリックしていただけたらうれしいです!


にほんブログ村 料理ブログ おつまみへ

*********************
スポンサーサイト

テーマ : 料理日記
ジャンル : グルメ

Comment

No title

ぴくるすさん、こんばんは(^^)
スパイス大使ー!
わたしも、今年度、努めさせてもらうんです~(*^^*)
(今日スパイス届いた~)
なんか、うれしいな♪
一緒に楽しもうね~。

お弁当生活スタート、大変!(;_;)
わたしも、二年後には、同じ状況に…
いまのうちに、パパッとお弁当技、身につけておきたいわー。(無理だな)

トマトにペッパーのきいたオムレツ、おいしそう(*^^*)
素早くできて、ありがたい~

ちなみにわたしも、朝食は、しっかり食べる派!!

おめでとうございます

スパイス大使 おめでとうございます。
・・・ほんとだ 自己紹介 あっさり(笑)
常々 ぴくるすさんのスパイス使いは すごいな~と
思っていたので スパイス大使は まさに適任ですね。
これからも 色んなスパイス使い 楽しみにしてます♪

decoさん、コメントありがとうございます!

decoちゃんもスパイス大使!一緒なんだねー!!
なんか心強い!
たくさんのスパイス使って、ちゃんとレシピアップできるか
不安な部分もあるんだけれど、せっかくの機会だから、
スパイスの魅力をたっぷり味わいたいなー!
あらためてよろしくね!

お弁当、朝早いのに、下準備をするという計画性がなく(^_^;)
毎朝、大騒ぎだよー。
あ、めずらしく今夜は弁当の準備をした!
明日、おいなりさんにしようかと、油揚げを煮たよ。
私は、たぶん弁当作りラストの一年。
弁当作りも楽しまなきゃね!

もにもにさん、コメントありがとうございます!

もにもにさん、ありがとう!
あっさり・・だよね(^_^;)
応募の時のコメントが自己紹介に引用されたみたい。
あーだったら、もうちょっといろいろ書けばよかったと
思う、いつもものぐさな私(^_^;)

スパイス大使、いつもの料理に加えて、
普段着のスパイス使いができたらいいな、なんて
思っています!1年間がんばるよー!
非公開コメント

プロフィール

ぴくるす

Author:ぴくるす
ビール大好き。
ワイン大好き。
日本酒も焼酎も好き。
そんな私の料理日記です。

最新記事
カテゴリ
資格
フードコーディネーター
3級取得しました(2015/12)
Nadiaさん登録しています
ぜひ、のぞいてみてね!
レシピブログ参加しています
コメント
記事の左上のビールの絵の下の「CM」をクリックしていただくとコメント欄がでます。
しばらくの間、表示を認証制に設定します。
Amazon

検索フォーム
最新コメント
ありがとうございます
スパイス大好き!
2014年/2015年の2年間、スパイス大使をさせていただきました
instagram
月別アーカイブ
*
つたないブログですが、サイト内のコンテンツの無断転載はご遠慮ください。
twitter
カウンター
参加しています
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

リンク
カウンター2
アクセスカウンター
RSSリンクの表示
QRコード
QR
Instagram