甘酸っぱい炒めきゅうり

Category : ささっとおつまみ
もともとは、大きくて、そのまま食べるのにはなあ・・という
きゅうりの救済レシピだったのですが、この味が気に入って、
新鮮なきゅうりでもせっせと作っているお気に入りの料理。

◆甘酸っぱい炒めきゅうり◆

炒めきゅうり1

皮と種を取り除いて、しょうがと甘酢で炒めます。

ちょっとお漬物風の味ですあ、短時間でしっかり味がついて
なかなかおいしいのです。

冷蔵庫で冷たく冷やしてもおいしいです。

レシピは、ここにのせました。

Cpicon 甘酸っぱい炒めきゅうり by ぴくるす♪

ちょっとしなびたきゅうりも変身します。
生姜はお好みでたっぷり入れてもおいしいです♪


レシピブログ・にほんブログ村参加しています♪
クリックしていただけたらうれしいです!


にほんブログ村 料理ブログ おつまみへ

***********************

クックパッドに最近登録してみました。

料理を作るときは、目分量、味見して調整して仕上げるというタイプで、
ちゃんとレシピを書くというのが、無理だなあと思っていたので
今まで登録していなかったのですが、
ブログが趣味になってきている今日この頃(笑)、
せっかくだから、好きな味は、ちゃんと計量してみようかなあと
思ったのです。

登録したばかりでも、さすがのクックパッドさん。
登録したレシピを見ていただいたアクセス数をみると、
ああ、この味でほんと大丈夫?なんて心配をしたりもするのですが、
つくれぽをいただいたりすると、これもとっても励みになります。

そして、将来、娘のためにもなったらいいなあ、なんて思っています。

スポンサーサイト

テーマ : 料理日記
ジャンル : グルメ

Comment

こんにちは^^

ぴくるすさん、こんにちは^^

きゅうりの炒め物、おつまみにいいですね!
辛いのが好きなオットに、ごま油と輪切りの
唐辛子で作ってみます♪
オットは、飲まないので…コーラのお供に 笑

今週も始まりましね。
頑張りましょう〜^^ ポチッと応援

P子さん、コメントありがとうございます!

カライのいいですね~!
うちは、娘がカライのだめなので、あとからラー油で
カライのプラスなんです。

じめじめした毎日ですけれど、
きゅうりでさっぱり、辛さですっきりと!
非公開コメント

プロフィール

ぴくるす

Author:ぴくるす
ビール大好き。
ワイン大好き。
日本酒も焼酎も好き。
そんな私の料理日記です。

最新記事
カテゴリ
資格
フードコーディネーター
3級取得しました(2015/12)
Nadiaさん登録しています
ぜひ、のぞいてみてね!
レシピブログ参加しています
コメント
記事の左上のビールの絵の下の「CM」をクリックしていただくとコメント欄がでます。
しばらくの間、表示を認証制に設定します。
Amazon

検索フォーム
最新コメント
ありがとうございます
スパイス大好き!
2014年/2015年の2年間、スパイス大使をさせていただきました
instagram
月別アーカイブ
*
つたないブログですが、サイト内のコンテンツの無断転載はご遠慮ください。
twitter
カウンター
参加しています
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

リンク
カウンター2
アクセスカウンター
RSSリンクの表示
QRコード
QR
Instagram