チャイ風スパイスの香る紅茶のスコーン

Category : レシピモニター
ホットケーキミックスを使ったちょっとスパイスの香る
紅茶のスコーン。

計量するものもあまりなく、調理5分程度、焼き15分で
出来上がりです。
これなら、あわただしい朝にも作れます。

◆チャイ風味のスコーン◆
チャイ風スコーン
【レシピブログの「一日を楽しくスタート!
簡単&ハッピーな朝ごはん」レシピモニター参加中】

スパイスでお料理上手:一日を楽しくスタート!簡単&ハッピーな朝ごはん
スパイスでお料理上手:一日を楽しくスタート!簡単&ハッピーな朝ごはん


<材料>8個分
ホットケーキミックス 150g
バター 50g
牛乳 大さじ3
紅茶 小さじ2
GABANナツメグ<パウダー> 小さじ1/4
GABANシナモンシュガー<パウダー> 小さじ1~1.5
GABANジンジャー<パウダー> 小さじ1/4

1.ホットケーキミックスに紅茶の茶葉とGABANナツメグ<パウダー>、
  GABANシナモンシュガー<パウダー>、GABANジンジャー<パウダー>
  を加えて混ぜる。

2.スパイスを加えたホットケーキミックスに角切りにした冷たい
  バターを加えて、  フォークでつぶすように細かくし、
  ある程度粉になじんだら、手でつぶすようにして粉にすり混ぜる。

3.牛乳を加えてひとまとまりにする。(混ぜすぎないように)

4.1.5cmくらいの厚さの円に伸ばし、ピザを切るように8等分する。

5.180度のオーブンで15~6分焼く。

さくっとした焼き上がりで、スパイスと紅茶が香るスコーンです。

水切りしたヨーグルトが相性よし!
つい食べ過ぎちゃいます。

あわただしい朝にも作れる簡単レシピなんですが、
写真をパチリしていたら、今日も仕事にぎりぎりで
激走してしまったワタシです(^_^;)

チャイ風スコーン2


レシピブログ・にほんブログ村参加しています♪
応援のクリックしていただけたらうれしいです!


にほんブログ村 料理ブログ おつまみへ

*********************

テーマ : 料理日記
ジャンル : グルメ

Comment

おいしそう~

スコーン 大好きなんです♪
紅茶、スパイス・・・美味しそう~~~。
ホットケーキミックスを使えばいいんですね♪
オーブン料理 やったこと無いんですよ。
うちのオーブンレンジも泣いてますよね(-_ -;)

もにもにさん♪コメントありがとうございます!

ホットケーキミックスだと、計量の手間がいらず、
手軽ですし、オーブンは温めるのに時間かかるけれど、
焼いている間は、放っておけるので、
意外に手間いらずなんですよー。

調理器具って、あこれれ機能がついていて、
便利だと思って買うけれど、
使う機能って、けっこう限られちゃいますよね(^_^;)
非公開コメント

プロフィール

ぴくるす

Author:ぴくるす
ビール大好き。
ワイン大好き。
日本酒も焼酎も好き。
そんな私の料理日記です。

最新記事
カテゴリ
資格
フードコーディネーター
3級取得しました(2015/12)
Nadiaさん登録しています
ぜひ、のぞいてみてね!
レシピブログ参加しています
コメント
記事の左上のビールの絵の下の「CM」をクリックしていただくとコメント欄がでます。
しばらくの間、表示を認証制に設定します。
Amazon

検索フォーム
最新コメント
ありがとうございます
スパイス大好き!
2014年/2015年の2年間、スパイス大使をさせていただきました
instagram
月別アーカイブ
*
つたないブログですが、サイト内のコンテンツの無断転載はご遠慮ください。
twitter
カウンター
参加しています
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

リンク
カウンター2
アクセスカウンター
RSSリンクの表示
QRコード
QR
Instagram