おうちでかんぱ~い♪ かぶのソテーで朝ごはん。そして、スパイスセミナーに行ってきました(その1)

おうちでかんぱ~い♪

うち呑み大好き!おつまみ中心の我が家の食卓の料理とレシピです。
2017年06月 ≪  12345678910111213141516171819202122232425262728293031 ≫ 2017年08月
TOPレシピモニター ≫ かぶのソテーで朝ごはん。そして、スパイスセミナーに行ってきました(その1)

かぶのソテーで朝ごはん。そして、スパイスセミナーに行ってきました(その1)

いつもばたばた朝ごはん。

炒めるだけの簡単野菜料理、味付けは、香りソルトで手早く。

◆香りソルトで簡単!蕪のソテー◆
焼きかぶ1
【レシピブログの「一日を楽しくスタート!
簡単&ハッピーな朝ごはん」レシピモニター参加中】

スパイスでお料理上手:一日を楽しくスタート!簡単&ハッピーな朝ごはん
スパイスでお料理上手:一日を楽しくスタート!簡単&ハッピーな朝ごはん


<材料>2人分
こかぶ 3個
ハウス香りソルト<4種のペパーミックス>適量
オリーブオイル 大さじ1/2

1.かぶは、洗って皮はむかず、食べやすい大きさに切る。

2.フライパンをあたため、オリーブオイルを入れて
  強めの中火でかぶに焼き色をつける。

3.ハウス香りソルト<4種のペパーミックス>を入れて
  全体に味がなじんだら出来上がり。

レシピ、書くほどの手順も工夫もありませんが(^_^;)
蕪をオリーブオイルでソテーするのが、最近気に入っています。

夜ならガーリックで香りをつけたいところですが、
朝は、香りソルトで、手早く、おいしく。

オリーブオイルと香りソルトだけで、しっかり味が決まります。


レシピブログ・にほんブログ村参加しています♪
応援のクリックしていただけたらうれしいです!


レシピブログに参加中♪

にほんブログ村 料理ブログ おつまみへ

*********************

昨日は、ハウス食品さん×レシピブログさんの
スパイスセミナーに参加してきました。

胡椒


今年、スパイス大使をさせていただくことになり、
そのイベント、お勉強会と顔合わせだったのです。

ラッキーなことに仕事がお休みの日でしたので、
同僚を誘って一緒に外苑前のアイランドスタジオへ。

かな姐さん、ヤミーさん、ちょりママさんも参加!春のスパイスイベント
かな姐さん、ヤミーさん、ちょりママさんも参加!春のスパイスイベント

【レシピブログの「春のスパイスイベント」レポート掲載中】


イベント内容は、盛りだくさん!
まずは、ハウス食品さんのスパイスレクチャー。

スパイスの定義や役割、歴史などの説明を聞き、
そのあとは、オリジナルカレー粉作りをしました。

各自が好きなブレンドで作ります。

スパイス

スパイス、とっても好きなので、カレーは、
あれこれとなんとなく入れて作ってみているのですが、
今回は、お手本の清涼感のあるタイプをベースに、
クミン10
コリアンダー6
カルダモン1
ターメリック2、
そして、
レッドペパーは増量して2
ジンジャーを1プラスしてみました。

カレーは、試食もあったのですが、
私がベースにして清涼感のあるタイプの試食でした。
うまー♪

ハウス食品さんの商品の新商品、おすすめ商品の実演も。

実演

トーストでいただくパパン<メロンパン味>
簡単にアヒージョが作れるにんにく族<アヒージョの素>
オーブントースターで簡単、こんがりデリ <フライドチキン>
そして、↑で私も使った、香りソルトの<イタリアンハーブミックス>

いつもは、商品開発などをされているみなさんだそうですが、
なごやかでトークも弾む実演、そして、試食!
どれもおいしくいただきました♪

試食は、もうひとつ、かな姐さんの肉豆腐もあり、
たくさんのブロガーさん達ともお目にかかれて楽しかったのですが、
その話は、また明日(笑)

スポンサーサイト

Comment













非公開コメントにする
Trackback

Trackback URL