おうちでかんぱ~い♪ あさりと筍の酒蒸し

おうちでかんぱ~い♪

うち呑み大好き!おつまみ中心の我が家の食卓の料理とレシピです。
2017年05月 ≪  123456789101112131415161718192021222324252627282930 ≫ 2017年07月
TOPささっとおつまみ ≫ あさりと筍の酒蒸し

あさりと筍の酒蒸し

朝ごはん、お弁当、晩酌・・

日々の食事、同じものを食べていれば、
次に食べたいごはんのサイクルもわりと同じになりますが、
主人が出張やら飲み会が続くと、家で食事をするときの
晩酌気分が一緒にならず・・

たけのことアサリでペペロンチーノだ!っと思っていた日に、
昨日は、ワイン飲んだ、とか言われて、メニュー変更した日の
食事です・・

◆アサリとたけのこの酒蒸し◆
あさりと筍の酒蒸し

パスタとオリーブオイルとガーリックの組み合わせを
酒蒸しに。

これなら、日本酒もOK?

開いたアサリを取り出して、出たお汁と筍を軽く煮て
味を染み込ませるようにしてみました。

木の芽はもう少し入れてもよかったかなー。


レシピブログ・にほんブログ村参加しています♪
応援のクリックしていただけたらうれしいです!


レシピブログに参加中♪

にほんブログ村 料理ブログ おつまみへ


*********************

HDC神戸さんの「笑顔のフォトコンテスト」
詳細は、こちらをクリック↓↓
コンテストバナー_2

*********************

仕事が忙しかった3月4月。
おかげさまで5月も好調で、ちょいと忙しくしています。

オマケに、娘の保護者会の資料の用意とかもあったりして、
ブログの時間とか少なくなっちゃうとか言いながら、
呑む時間はきっちり確保している今日この頃。

Comment













非公開コメントにする
Trackback

Trackback URL