おうちでかんぱ~い♪ オリーブ入りミートボール

おうちでかんぱ~い♪

うち呑み大好き!おつまみ中心の我が家の食卓の料理とレシピです。
2017年05月 ≪  123456789101112131415161718192021222324252627282930 ≫ 2017年07月
TOP洋食・イタリアン ≫ オリーブ入りミートボール

オリーブ入りミートボール

今日から、ひとりでお里帰り。

主人と喧嘩して、

「お里に帰らせていただきますっ!」

と、なった訳ではなく(笑)
娘の部活のスケジュールもあり、
それぞれの実家にひとりで帰るGWなのです。

GW前半は夫が、そして、後半は私の番。
考えてみたら、家族を残して家を泊まりで空けるって、初めて!

今夜の晩ご飯の支度をしたり、出かける準備はバタバタしましたが、
実家でのんびりしようかなと思っています。

そんなひとり旅の移動中の新幹線、iPhoneから
更新しています(^-^)

◆オリーブのミートボール◆
オリーブ入りミートボール1

少し前に作ったミートボール。
中に種なしをオリーブを丸ごと入れました。

このオリーブのミートボールは、
ブログのプロフィールの写真の料理と同じで、
昨日に続き、今日の料理も前と変わりばえしない、
前のとおんなじ系…な感じですが(^^;;
気に入っている料理のひとつです。

肉団子って、なんとなくお子さまメニューっぽいけど、
中にオリーブを入れると、急におつまみっぽくなってくれます。

オリーブ入りミートボール2

トマト味で、大人にも子供にも♪
うちの娘は、肉団子もオリーブも大好きなので、
喜んて食べてくれます。

レシピブログ・にほんブログ村参加しています♪
応援のクリックしていただけたらうれしいです!


レシピブログに参加中♪

にほんブログ村 料理ブログ おつまみへ

*********************

HDC神戸さんの「笑顔のフォトコンテスト」
詳細は、こちらをクリック↓↓
コンテストバナー_2

*********************

Comment

No title
編集
肉団子にオリーブが入ってるなんて♪
嬉しいドッキリです!
ワインが良いですね(*´▽`*)(*´▽`*)
凸凸
2014年05月05日(Mon) 08:55
うさぎぴょん♪さん、コメントありがとうございます!
編集
うずらの卵も捨てがたいけれど、
おつまみには、オリーブ入りもイイよねー!
そうそう、ワインでねー^m^♪
2014年05月26日(Mon) 21:55












非公開コメントにする
Trackback

Trackback URL