おうちでかんぱ~い♪ 生きくらげと卵の炒め物

おうちでかんぱ~い♪

うち呑み大好き!おつまみ中心の我が家の食卓の料理とレシピです。
2017年08月 ≪  123456789101112131415161718192021222324252627282930 ≫ 2017年10月
TOP中華 ≫ 生きくらげと卵の炒め物

生きくらげと卵の炒め物

生のキクラゲ、いつも行くスーパーにはありませんが、
ぷりぷり食感が好きなので、売っているのをみかけたら
買っちゃいます。

サラダにしたり、炒め物にしたり、etc
乾燥のものと違って、戻す手間がかからないのでさっと出来るのが
うれしいところ。

今回は、長ネギと一緒に卵炒めにしました。

◆生キクラゲと卵の炒め物◆
きくらげとネギの卵炒め

斜め切りにした長ネギと生キクラゲをごま油で炒めて、
中華味だしと醤油少々で味つけ。

卵は塩を入れて混ぜ、多めのごま油で炒め、
炒めたキクラゲと長ネギと合わせてできあがり。

短時間でできるお手軽料理でしたが、
ぷりぷりのキクラゲに柔らかな卵がナイスコンビでした。


レシピブログ・にほんブログ村参加しています♪
クリックしていただけたらうれしいです!


レシピブログに参加中♪

にほんブログ村 料理ブログ おつまみへ

***********************

SASの活動再開といううれしいニュース!

わが青春のBGM♪
サザンオールスターズの曲には、思い出がいっぱいです。

ピースとハイライト、TVでちょっと聞きましたが、
ああ、サザンだ~♪とうれしさいっぱい!

この夏は、この曲をバックに、大好きな海にでも繰り出したいなあ!


Comment













非公開コメントにする
Trackback

Trackback URL