おうちでかんぱ~い♪ 空豆とグリーンピースのリゾット

おうちでかんぱ~い♪

うち呑み大好き!おつまみ中心の我が家の食卓の料理とレシピです。
2017年08月 ≪  123456789101112131415161718192021222324252627282930 ≫ 2017年10月
TOP洋食・イタリアン ≫ 空豆とグリーンピースのリゾット

空豆とグリーンピースのリゾット

グリーンがきれいなお豆を2種類使って、豆ごはん。

豆ごはんだけれど、ワインに合わせて、春の豆リゾット!

ころんとした形も、春だなーって緑も、なんだかうきうき♪

◆空豆とグリーンピースのリゾット◆
空豆とグリーンピースのリゾット

玉ねぎも新玉ねぎで、春トリオです!

<レシピ>3人前

1.空豆は、さやから出してさっとゆで、薄皮をむいておく。

2.新玉ねぎ1/4は、粗みじんにして、バター、バター20gで炒め、
  お米1カップを加えて炒めたら、白ワイン大さじ2を入れ、
  ローリエ、熱いスープ(お湯+コンソメ)をひたひたに入れて、
  強めの火かげんで煮る、水分が足りなくなったら足していく。
  (混ぜ過ぎないのがポイント)

3.お米にある程度火が通ったら、さやから出したグリーンピースを加え、
  柔らかくなったら、空豆も加える。

4.お米に少し芯の残る状態で火を止め、ローリエを取り出し、
  バター10gとパルミジャーノ40gを加えて混ぜ、
  白胡椒を挽いてかける。

グリーンピースは、下ゆでせずに、そのまま使いました。
豆ごはんを炊くときも、いつもそのまま使っています。

まあ、面倒だということもあり、豆の味を全部ご飯に加えたいこともあり。

ほくっとした空豆と、ぷちっとしたグリーンピース、
どちらもおいしくって、にんまりです(*^_^*)


レシピブログ・にほんブログ村参加しています♪
応援のクリックしていただけたらうれしいです!


レシピブログに参加中♪

にほんブログ村 料理ブログ おつまみへ

*********************
HDC神戸さんの「笑顔のフォトコンテスト」
詳細は、こちらをクリック↓↓
コンテストバナー_2
*********************

Comment













非公開コメントにする
Trackback

Trackback URL