おうちでかんぱ~い♪ マッシュルームとツナのペースト

おうちでかんぱ~い♪

うち呑み大好き!おつまみ中心の我が家の食卓の料理とレシピです。
2017年09月 ≪  12345678910111213141516171819202122232425262728293031 ≫ 2017年11月
TOP洋食・イタリアン ≫ マッシュルームとツナのペースト

マッシュルームとツナのペースト

マッシュルームでペーストを作りました。

にんにく1片とマッシュルームを多めのオリーブオイルで炒め、
ブレンダーでペースト状にするつもりでしたが、
量がいまひとつ足りなかったので、
ツナとブラックオリーブをを足してみたのです。

◆マッシュルームとツナのペースト◆
ツナとマッシュルームのペースト

量は増えたし、味もおいしかったのですが、
なんといっても、ツナの香りが強くて、
マッシュルームの味と香りが負けてしまいました。

料理名をツナのペーストにすれば、なんの問題もない・・か!(笑)

今日は、仕事が忙しい日でしたが、お休みをもらって
娘の部活の保護者会。
そのあと、愛犬の注射に動物病院へ。

仕事が休みでも、なかなかのんびりできないなあ・・(T_T)
おなかペコペコなので、もうご飯にしよう!


レシピブログ・にほんブログ村参加しています♪
応援のクリックをしていただけたらうれしいです!


レシピブログに参加中♪

にほんブログ村 料理ブログ おつまみへ

*********************

Comment

No title
編集
美味しそう~~

ツナが多すぎるとマッシュルームの香りが抜けるんだ?
私も作ってみよう。
2014年05月10日(Sat) 22:05
manngoさん、コメントありがとうございます!
編集
ツナの香りって、なかなか主張しますよねー。
マッシュルームの香りを楽しむなら、
ツナなしの方がよかったかも、と思いましたが
量にもよるんでしょうね。
ペースト類作ると、つい、パン食べすぎますね(^_^;)
2014年05月26日(Mon) 22:00












非公開コメントにする
Trackback

Trackback URL